いつまでやるの? | 日和のブログ

日和のブログ

2人の子供を育てる普通の主婦。
パートもしてるんだよ…毎日クタクタのヨボヨボ。。

9月2日から約2か月待ち、
ついにインビザラインを取りに行く日がやってきました。

もしかしたら何パターンか治療計画があって
そこからどれにするかを決めてもらうために途中で電話するかも。と言われていたのに、、☎️が来ることもなく。
どうもそんなに何パターンも来なかったみたいな?謎です。。


後悔するのは、2か月長いなーと思ってたはずなのにあっと言う間で!💦
インビザラインを取りに行く間なんて、もっとマウスピースのない生活を楽しめば良かった!!
(よく考えたらマウスピースをしないで眠れるのなんてこの先何年もない事だった…)

まぁ仕方ない。時期が来て、病院へ行きました。


さて、私のマウスピースは何枚なのでしょう?
じゃじゃーーーーん!!キラキラキラキラキラキラ
19枚でした!!
これは調べた中ではかなり少なめっキョロキョロ
まぁこれで終わりじゃないでしょうけど…

まずは付け方を教わり、注意事項を聞く。
調べていた通り、お水以外は🙅‍♀️NG🙅‍♀️
仕事中、コーヒーも飲めないのが辛いタラー
間食できないのはもっと辛い…タラータラー
でも仕方ない、自分が決めたことだ!!!!

最初の2個だけを貰いました。後は病院で保管。
とりあえず2個目までは二週間ずつ装着!長いなーガーン
汚れそうだなードクロドクロドクロ

先生曰く、私の場合は全体的に下げながら動かすから3つ目くらいから成果が出てくるとハート
なんとやる気の出る言葉!グー
で、1ヶ月後、3枚目になるタイミングでアタッチメントの装着!!
聞き忘れたけど、、ゴム掛けもあるのかなー?
次回聞いてみよう。。
あと今後もずっと2週間交換なのかなぁ。
これも聞いてみよう。

今のところ22時間くらいは装着できております。
とにかく間食できないのが辛いけど、、頑張るしかないー炎炎炎炎炎