パートナーとデートに行った時、

お店のドア、開けてもらってますか?

最近は何も考えることなく

開けてもらってることに気づいて

嬉しいな(*´ω`*)とホクホクしているんだけど

私はこれを『ドア問題』として

悩んでたことがありました。



思い込みフィルターを外したわたしで
恋愛も人生も思い通り♡
恋愛コンサルタント みやこです

ご覧いただきありがとうございます。

プロフィールはこちら





パートナーとデートに行った時、

お店のドア、開けてもらってますか?

最近は何も考えることなく

開けてもらってることに気づいて

嬉しいな(*´ω`*)とホクホクしているんだけど

私はこれを『ドア問題』として

悩んでたことがありました。






パートナーシップのプロたちは

パートナーにはお店のドアだけじゃなくて

車の助手席のドアを開けてもらってる

そんな話を聞いて

わざわざ助手席のドア開けてもらうの!!

そんなことあるんだ!

とびっくりしつつ




いいな・・・・🥺

わたしはお店のドアすらも

開けてもらったことない

って思ってました。

 

 



彼氏さんとデートに行っても

自分の分のドアを開けるだけ。






私の目の前でしまっていくドアを見るたびに

思いやりねーなってちょっとイラッとしたり

#私は性格が悪いです






ドアを開けて入ろうとする彼の横を横入りして

「ありがとう」って

澄ましてみたこともあったのですが

#教育してあげてるって思ってたww





私の理想の

「ドアを開けて待っててくれる」状態ではなかった。






こんなちょっとしたことも

叶えてくれないなんて!


この人とは別れて

ドアを開けてくれる別の人と付き合うべきか

と真剣に悩んでたんです。













でもね、そうやって

相手のやってくれないことにフォーカスして

誰かやってくれる他の人を探すんじゃなくて

自分がやってくれなくて悲しいって

思ったのなんでだろ?

素直に「ドアを開けてほしいな」

って言えなかったのはなんでだろ?←

そっちに向き合うことにしたんです。




向き合うのは

相手の行動じゃなくて

自分。






そんなふうに向き合ってると

わたしはドアを開けてくれる

誰かと付き合いたいんじゃなくて




わたしは彼と付き合ってたいんだなって

付き合えててよかったなって

自分で信じられるようになりたいんだなって

そんな風に思いました☺️






にんげんだもの。

どんな行動をしてほしいかは人それぞれで

その行動が何も考えずにできる人もいれば

何にも気にせず生きてる人もいる。



彼がやってくれないからだめなんじゃなくて。

ってことが腑に落ちてきたとともに




やっぱりこの人と一緒にいれてよかったな

幸せだなって気持ちがおっきくなっていくにつれて




ちょっとした

こんなこと言ってくだらないって思わそうな

ちっさなことでも



彼に話せるようになりました。




そんな日々を過ごしてるうちに

『ドア問題』は気がついたら解決してました☺️





日常のちっちゃな願いも

叶ってほくほくする毎日過ごしましょ♡






 ゆるめばゆるむほどうまくいく🎵

ゆるっとぽやっと愛されモテセッション


60分 無料

3月募集中(3名さま2名さま

 



お申し込みは公式LINEの

リッチメニューか

 

友だち追加

 

 

こちらのフォームから


 

 

 

 

 

 

公式LINEではここには載せないナイショの話♡

限定企画もやってます!

 

読んでると枠が外れます!と好評ですほんわか

 

ご質問、ご相談、メッセージなどあれば

気軽に連絡してね♡

 

友だち追加

 
Instagramはこちら
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡