こんばんは、高木優子です。

   

   

    

第2回PPバンドの会でした。

    

5名様のご参加、ありがとうございます。

   

   

   

前回からの宿題部分だったのですが、皆さん、本体は編み上がってから来てくださいました。

    

   

   

   

   

    

今日は

・余りひもの始末

・持ち手編み

・模様ひも

をレッスンしました。

   

    

   

もち手編みは、皆さんビニールチューブに通しての持ち手。

   

通しながら編みながらを、頑張って進めてくださいました。

   

    

   

   

   

    

途中、手を離すと分からなくなっちゃうんですよね。

    

編み方と一緒に復帰の仕方も。

あー、こうなってたら分かる!

と言える部分を見つける練習もしていきました。

    

    

    

    

    

    

今日のレッスンと宿題で、模様ひもが出来たら、あとは持ち手の取り付けだけです。

   

そこは個人のプチレッスンで完成出来そうですね。

   

   

   

あと一息ですね〜!

頑張っていきましょう。

    

    

    

    

    

    

今後もこうやって、PPバンドの楽しみもお伝えしていけたらなぁと思っています。

    

ご要望があれば、第3回以降のPPバンドの会も企画していこうと思います。

   

   

   

気になっている方はぜひ、お問い合わせくださいね。

    

    

    

   

   

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村