こんばんは、高木優子です。

   

   

    

現在、FANTIST動画レッスンの、8回コースレッスンを進めております。

   

   

   

   

   

    

作品自体は「基本の輪組み」をふんだんに使ったシンプルな作り。

    

ピッタリ収まる、深さの違うふたつの引き出しと、最上段のトレー収納がポイント。

   

   

   

マグネットボタンでピタッと閉まるふたも、完成すれば感動モノです。笑

   

   

    

   

    

    

「輪組み」と言えば「初めてさん」の編み方という印象が強いと思うのです。

   

輪組みバッグを作っていると、「あぁ〜あの方、紙バンドを始めたばっかりなんだな〜」みたいなイメージ。

   

実際、編み方も編み目もシンプル。

   

形も取りやすくて、誰でも同じように仕上がる技法です。

   

   

   

でも、このシンプルな編み目が好きだと言う方が多いのも事実。

   

ナチュラルで上品で、美しい編み目です。

   

私も、輪組み好きです♡笑

   

   

   

   

   

    

この、いわゆる初級の編み目を活用したインテリア雑貨を、コースレッスンの題材に選びました。

    

   

   

全く初めて紙バンドに触れる「初めてさん」にも、ぜひ挑戦して頂きたいと思うからです。

   

そして、これまで自己流で楽しんでこられた方々にとっても、技術の向上を目指したり、ぼんやりと悩んでいたことの解決に繋がったりするレッスンにしていきたいと考えています。

   

   

   

    

    

    

・メーカーの違う、仕様の違う紙バンドを使って作っても、綺麗に仕上がるコツとポイントを盛り込みます。

    

・ピッタリ収まる引き出し作りの、サイズ算出の方法もお伝えしちゃおうと思います。

オリジナル作品づくりにも繋げられますよ。

    

・輪組み作品を綺麗に仕上げる手順を、詳しくご紹介します。

    

   

   

   

    

    

「輪組み」を軽んじては、他の編み目も美しく作ることは出来ません。

   

まずはこの、基本の輪組みで作る  バラ飾りのミニチェストで、紙バンド制作のベースとなる技術をバッチリ押さえてしまいましょう!

   

   

   

輪組みでも、こんなにラグジュアリー感あふれる、素敵な作品が作れるんです。

   

初めてさんも、初めて作った作品とは思えないほどの仕上がりを目指しましょう!

   

私が、精一杯サポートしていきます。

   

   

    

    

    

    

紙バンドに触れながら、紙バンドの基本も身に付き、輪組み作品が美しく編めるようになります。

   

ピッタリ収まる引き出しの作り方も、身に付きます。

   

自分用に作ってもワクワクしますが、贈り物にも喜ばれるデザイン。

    

   

   

ぜひ、楽しく挑戦してみてください!

   

   

   

リリースまで、もうしばらく。

楽しみにお待ちください♡

   

頑張ってるからね〜。

   

   

   

    

    


   

   

    

受講に関するおねがい受講には、FANTISTサイトでの登録が必要です。

準備物や材料などの詳しい内容は、レッスン動画をご購入されると表示されます。レッスンご購入前のご質問にはお答えできない場合があります。

各レッスンの質問サポートはご購入から30日間です。どんな些細なことでもぜひご活用ください。

質問サポートは、必ずFANTISTページからお寄せください。講師のSNSコメント欄などでの質問は出来ません。

購入されたレッスン動画以外に関するご質問には、お答えできない場合があります。

1度ご購入されたレッスン動画は、無期限で何度でも繰り返しご覧いただけます。

材料販売ページもぜひご利用ください。

レッスン動画の内容に関すること以外の質問は、直接FANTIST宛へお願い致します。

         

【講師】高木 優子(たかぎ ゆうこ)

紙バンド作家

講師歴13年。

    

主に、クラフトハートトーカイ福井店・トーカイ福井ベル店、福井県南越前町公民館にて講習会を開講中。

FANTIST動画レッスン「かご編み」も開講中。

毎月のハンドメイド講習会のほかに、出張講習会なども承ります。

小さいお子様の手にも優しい手づくりはもちろん、婦人クラブや町内会親睦、定年後の趣味としても広く愛されているクラフトバンドの、作る楽しみを伝え続けている。 

     

こんな方におすすめ

不器用に自信のある方は、世界で一つの、友達に自慢できる手づくりかごバッグや小物が完成できます。

テキストを見ても作れなくて自信を無くしている方は、動画の解説を聞きながら、もっと素敵な作品が完成できます。

市販テキストなどで作りたい作品が見つからなかった方は、こちらのサイトで可愛いオリジナル小物が制作できます。

材料は張り切って買ったものの、どこから手をつけていいか分からないという方は、「きほんのき」からしっかりサポートします。

   

あなたの、お役に立てることを嬉しく思っております。

   

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村