こんばんは、高木優子です。

    

    

    

本日の福井県産業会館、福井手しごとマーケットは、たくさんの方がお越しくださいました。

    

ありがとうございます。

    

   

    

    

    

    

マリーゴールドのワークショップも大変人気で、座席数に限りがあったため、受講時間を少しずつ調整しての開講となりました。

   

ありがとうございました。

    

私自身も、とても楽しい時間でした♡

    

    

    

    

     

    

上手くできない、難しい、不器用だ〜と、つぶやく方もいらっしゃいましたが、それほど私は手を貸すことも無くて。笑

    

皆さん、綺麗に花咲いていましたよ。

    

    

   

どなた様も、30分前後で着々と完成されていきました。

    

   

    

    

    

    

花のプリーツも、綺麗に出ましたね。

    

当日までかけて、プリーツの作り方を日々改良していったので、作りやすくて綺麗なフリルが出来るようになりました。

     

    

    

    

    

    

・ご自宅でも作りたい

・お子さんと一緒に作りたい

    

こんなお声も頂き、追加材料のご購入をしてくださる方もいらっしゃいました。

    

    

    

そうです、お子さんと一緒に作れるんです。

    

そんなに難しくないし、華やかなので、工作好きな方にはオススメです。

    

    

    

    

    

    

ここでは、30分前後で完成出来ましたが、パーツの切り出しをしたり、花数を増やしたりすれば、一日のいいお仕事に♡

    

   

    

   

    

    

ここでは、ガラス瓶に挿して完成させましたが、花かごを編まれても素敵♡

    

    

    

    

     

    

ワークショップで出来るようになったことをアレンジして、楽しくものづくりの幅と奥行きを広げていって頂けると嬉しいです。

    

    

    

    

    

    

明日も、マリーゴールドのワークショップあります。

     

残席8です。

    

    

    

    

     

    

参加費は1セット1,000円。

    

30分前後で完成予定です。

    

    
    
    

    

     

明日もお待ちしております。

    

    

     

    

    

    

ーーーーーーーーーーーーー

◎福井手しごとマーケット

会場:福井県産業会館 1号館・2号館

福井県福井市下六条町103番地

    

最終日:R6.6.22(日)  10:00〜16:00


・マリーゴールドワークショップ

お申し込み受付中です。

参加費1,000円/1セット

60分ほどで完成予定

 

ワークショップご参加は

コメントなどで

お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーー

ぜひ遊びに来てください。

お待ちしております。

 

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村