こんばんは、高木優子です。

    

    

    

今日は、出張講習会にお邪魔しました。

    

19名の皆様が、ミニバスケット作りを頑張ってくださいました。

    

   

    

・レッド

・マスタード

・ターコイズ

   

の中から、お好きなカラーを選んで。

    

さらにリボンは4色を作っていったので、そこから選んで組み合わせて。

    

    

    

みんな同じではなく、色の組み合わせを選ぶ楽しみも作ってみましたよ。

    

    

    

制作は、材料カットから。

    

材料カットするにもちょっとのコツがあり、皆さんに少しやってみて頂いてから、アドバイスしたり、手を取って進めたりしてスタートしました。

    

    

    

    

    

     

作り方説明書はお渡ししたのですが、実際やってみることで進んでいきますね。

    

読んでもなかなかですから…。

    

みんなで一緒に頑張りました。

    

    

    

皆さん、90分前後でいい感じに♡

お疲れ様でした。

    

    

    

同じ赤でも、リボンカラーと持ち手の付け方が変わることで、個性が出ますね。

    

リボン付け位置も、少し違ってますよね〜。

    

こういったところも、楽しんでくださいました。

    

    

    

    

    

    

リボンカラーは、どの色にも合うようなシマシマバンドを選んでお持ちしたので、組み合わせは12通り。

    

マスタードは、ベーシックカラーに近いのですが、スッキリかっこよく仕上がりました。

    

    

    

リボンを斜めに取り付けてちょっと崩すことで、カッコ可愛いイメージに。

    

   

    

    

    

    

準備した材料のありったけを使うと、こんなうさちゃんバスケットも可能でした。

     

持ち手部分を耳に見立てて、めっちゃ可愛い形です。

    

お部屋や玄関のマスコットにもなりますね。

    

    

    

    

    

    

リボン足をカットして、手抜きなしにスッキリ仕上げたバスケットも、キリリと素敵です。

    

    

    

皆さんのお写真は撮りきれませんでしたが、

楽しかった!

のお声をたくさん頂きました。

    

嬉しいです。

    

   

    

    

    

     

100円ショップにも材料が売られていますので、ご自宅でも楽しんで頂けると、なお嬉しいです。

    

    

    

     

     

    

今日は、朝からコツコツと準備。

プリントアウトしたメジャーを手作りしていきました。

    

うちのPCちゃんは、こういった製図系が得意な子なので、とっても助かっています。

    

    

    

皆さん、こんな簡易的なメジャーまで大切に持って帰ってくださいました♡

    

ほんとに嬉しい。

    

皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

    

素敵なご縁に、感謝の一日でした☆

    

    

    

     

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村