こんばんは、高木優子です。

    

    

    

PPバンドバッグを作っております。

オーダーを頂いたものです。

    

    

    

昨日の午後から、コツコツ頑張っておりました。

    

そして、本日1日かかって完成出来ました。

    

    

    

    

    

     

このPPバンドバッグは、50㎝×30㎝×30㎝。

超ジャンボです。

    

そして、持ち手の長さも50㎝にしました。

    

    

    

新生児もすっぽり入ると思う♡笑

    

    

    

     

     

     

PPバンドは、編みながらもツルツル滑るので、本当は鰐口クリップを使うのがおすすめ。

    

でも、ここまで大きいと…。

    

細かく留めて、編みながらどんどん留め替えていくので、大きな洗濯バサミの方が扱いやすかったです。

    

    

    

小さな鰐口クリップは、指の力がいるし手がつりそうになります。

   

今回は、留める数が相当多かったので…。汗

    

   


滑って飛んでいかなければ、洗濯バサミでも大丈夫そうでした。

    

   

    

     

    

編みひもも、180㎝くらい。

   

めちゃ長いっっ!!

    

    

    

ここまで長い編みひもは、後で引き締めるのは絶対に大変!ということが想像出来るので、毎回少しずつ引き締めながら進めました。

    

    

    

    

    

     

編み上がってから、1番下段の編みひもだけ、少し引き締めました。

    

そしたら、いい形になりましたよ♡

   

大きなPPバンドバッグを編むのに、めっちゃ体力仕事で汗をかきました!笑

    

腕だるいし。笑笑

    

    

    

明日納品致します。

お待たせしました〜。

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村