こんばんは、高木優子です。

    

    

    

福井県坂井市、ゆりの里公園で開催された、ばらフェスタに行ってきました。

    

今年も出店者として♡

    

    

    

昨年に引き続き2回目の出店でしたが、今年はワークショップを追加させて頂きました。

    

    

    

いいお天気となり、どちらかと言うと暑いくらいで。

    

多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

    

   

    

    

    


     

ワークショップさせて頂いたのは、カエルちゃんの水盤小物入れ。

    

プラスチックの小さなカエルちゃんがあまりにもキュートで、どうしてもそれを使いたくて♡

   

    

    

そのほかのパーツ材料は、クラフトバンドでしたが、編む箇所が無くて、全て切り貼り。

    

    

    

いかに簡単で可愛くて楽しめる作品にするか…

それだけを考えてデザインしました。

    

    

    

    

    

     

今日は、大人の方から3歳のお子さんまで、幅広い年代の方に楽しんで頂きました。

    

むずかしい部分、貼りにくい部分は、出来るだけ頑張って頂いた上でお手伝いさせて頂きました。

    

    

    

    

     

     

小さなパーツも多かったため、ピンセットや洗濯バサミの活用もアドバイス。

    

ほんのちょっとしたことですが、格段に作りやすくなったり綺麗に仕上がったりしますね。

   

   

    

皆さん、可愛く丁寧にお作りくださいました。

    

ありがとうございます。

     

    

    

    

    

    

カエルちゃんも、ボンドで貼って頂きました。

    

    

    

金魚ちゃんは小さなフレークシールなので、ピンセットで取って貼る作業。

    

しっぽの付け根でちぎれないように慎重に。

    

    

    

そっと泳がせたら、癒しの水盤♡

    

    

    

    

    

    

大人の方も、お子様も一緒に私も、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

   

やっぱり、ワークショップっていいなぁって思います。

    

   

   

皆さん、可愛く作ってくださり、ありがとうございました。

    

    

    

ばらフェスタは、明日まで開催中。

高木はいませんが、たくさん素敵なショップ様が並んでいます。

ぜひ、お出かけくださいね。

    

    

   

     

     


次回の高木のイベント出店は、

6/21(金)〜23(日)

◎福井手しごとマーケット

福井県産業会館での開催です。

    

ワークショップもしますね。

こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。

    

詳細は後日、お知らせ致します。

   

   

   

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村