こんばんは、高木優子です。

    

   

    

春の良き日に♡

長女が、新しい進路を決めました。

    

自分で決断して、今いろいろ頑張っているみたい。

   

    

   

お米が無くなった〜と言うので、精米したお米と差し入れのいなり寿司とポテトサラダを持って。

    

レタスを1玉持って。

自家製の梅干しも持って。

    

水道水を、ペットボトル3本に詰めて。

↑これが一番喜んだりする。笑

    

   

    

    

    

     

名古屋はいいお天気でした。

    

外は暑いくらいの23度。

所々で桜まつりの提灯が揺れてたり。

    

    

    

お花見は出来なかったど、お抹茶を飲みに行ってきました。笑

    

    

    

左から、抹茶ドリンク無糖、抹茶ソイラテ、抹茶シェイク。

    


    

ショッピングモールの通路には、造花の桜が揺れてたので、その下です!

    

もうすぐあちこちでお花見も出来ることでしょう。

楽しみな春ですね。

    

    

   

    

    

    

マイカーで行ったので、少し遠出して小牧や犬山へも行ってみました。

    

すごい人でした。

   

やっぱり、お花見?

    

    

    

次男が行きたかったお店にも行けて、私は何も買わなかったんだけど、見ているだけで楽しかった。

    

久々にいっぱい歩いて、足が疲れました。

    

本当は毎日これくらい歩かないといけないんだと思う。

    

    

   

   

    

     

帰りは滋賀県でソースカツ丼とおろしそばのセット。

    

なんでやねん!

って聞こえてきそう。笑

    

どちらも福井のソウルフード。

何故に隣県で食べるか?って言うね。笑笑

    

    

    

思う味とは少し違ったんだけど、これはこれで美味しかったです。

    

   

    

    

     

    

そして次男コレクションのゆきおさん。

    

今日は、3つ新入りが追加されました。

    

これで32種類集まったそうです。

    

    

    

あちこち旅に出ると探しては買い集めています。

    

    

    

出かけて、見つけてもね。

これ居たんじゃない?って、

    

もう私には、訳が分かりません。笑笑

    

    

    

今日も晴れて、楽しい愛知旅でした。

    

また、米が無くなった頃に行くで〜。

    

    

    

   

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ

良かったらお友達になってください。

    

たかぎゆうこ

    

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村