こんばんは、高木優子です。

    

    

    

今日も寒い日でした。

    

雪も降り、道も白くなりました。

    

3月ももう終盤だと言うのに…。

びっくり。

   

    

    

明日も雪予報なんですよねぇ。

    

    

   

   

   

    

午前中の少しと午後しばらく、FANTIST動画レッスンの収録をしました。

    

3作品目は『紙バンドでつくる 花いっぱいふた付き小箱』。

   

   

   

外は雨雪で心配だったのですが、思ったより静かだったので、ふた作り部分を撮影出来ました。

    

    

    

そのままの勢いで、花作りの撮影もいきたかったのですが、吹雪になり、雷が遠くで…。

    

    

    

ガタガタゴトゴト言い始めたので、断念しました。

    

窓の外の天候によっては、撮影できない日もあるんですよねぇ。

   

性能のいい最近のスマホさんは、ほんとに忠実に細かな音まで拾いますね。汗

    

   

    

    

   

     

・花2種

・ツルと葉っぱ

・ふたのふち飾り

・仕上げ組み立て

    

もう少し収録が残っています。

    

本日までの収録時間は、1時間20分。

もう少し撮るので、2時間を超えてきます。

    

    

    

作りながら撮影するのは全く問題ないんですが、それを30分以内に収める難しさよ。汗

    

削るところと、絶対削れないところと。

削っても内容はしっかり伝えないと!

そんな部分にはテロップを入れて。

   

    

   

伝え漏れがないように、しっかり作り込んでいきます。

    

   

    

リリースをお楽しみに♡

    

早く、天気が回復しますように。

     

   

   

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村