こんばんは、高木優子です。

    

   

    

2月ですね♡

    

   

   

2024年のスタートとともに、かなり激動の1月でした。

    

12月くらいから動き始めた感はあったんですけどね。

ここまでとは思いませんでした。笑

   

さすが辰年?!

    

    

    

数年前に、これまでのクラフト以外の職場を片っ端から退職しました。

    

それとともに、すぐにコロナ禍や子どもの進学や引越しなど、バタバタといろいろ相次ぐ期間だったので、旦那様の扶養に入れてもらっていました。

    

    

    

それを外されちゃったのが、昨年末。

今年1月1日付で、めでたく再び自立しました〜!!笑

    

    

    

12月に入った頃に扶養を外れる通知が来て、そしたらどうも自分の中の「無意識の制限」みたいなものが外れたんだと思います。

    

急に多忙になりました。

    

びっくりするくらい。

    

    

    

    

    

    

まず、4月・5月・6月のイベント出店が決まりました。

   

昨年10月頃から機会を伺っていて、躊躇なく踏み出した「タネ」。

   

芽吹きました♡

   

   

   

しっかり花咲かせたいなぁと思い、コツコツ新作を作っております。

   

お楽しみに。

   

↑そして、これは想定内だよね。

   

   

    

   

   

    

次に、私が意図的にやってる事なんですが、ちょっと作品の領域を広げてみました。

   

がま口作り。

   

元々は、リライムカルチャー講座の選択肢を広げる活動として試してみたことなんです。

   

   

   

こちらもレッスン要望や販売要望が絶えません。

   

すみません、頑張ります!

もう少しお待ちください。

   

ホント、ありがたい。

    

↑想定内と言えば想定内。

    

   

   

   

    

    

ここから。

    

以前唐突に呟いたこと。

「スカウトされました〜!」って。

   

これは、FANTIST(ファンティスト)という動画レッスン販売会社からのスカウトでした。

   

なんとも嬉しい出来事でした。

   

   

   

ここは、誰でも参加出来るところじゃなくて、作家と作品の審査があるらしいのです。

    

   

   

そこをスルー。

次はサンプル動画を提出し、明るさや見やすさ、録音レベルが合格であればさっそく動画講師デビューです♡

   

単発の可愛い小物レッスンメインの予定です。

   

楽しく受講していただけるように、精一杯頑張ります。

    

    

    

    

    

    

さらに追い打ちをかけるように、トーカイ武生店の閉店が決まりました。

それとともに、武生店のクラフトバンド教室も閉鎖となります。

   

びっくりでしょ。笑

   

   

   

こちらは、4月末をもっての閉鎖予定です。

   

併せて、講師自宅でのレッスン開講準備をしております。

   

   

   

やっと。

自宅開講の、背中を押して貰えた出来事。

   

それにしても、なんて忙しい…。汗

   

   

   

講師自宅レッスンの詳細は、もう少し詰めてからご案内しますね。

   

こちらもお楽しみに。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

    

   

   

ちなみに、トーカイ福井店とトーカイ福井ベル店のレッスンは、今後も続きます。

   

   

   

   

    

    

制限が外れたオマケ。

   

道の駅「南えちぜん山海里」の作品が、何作っても売れる現象。笑

   

   

    

まず、サンタさんとトナカイさんからそれは始まりました。

    

そして、葉牡丹飾りと干支のたっちゃん。

    

リーゼント鬼ちゃん。

    

おひな様飾りも3パターンくらいお作りしておりますが、ほぼ完売状態です。

   

   

   

カモミール柄のみかんかごも、好評です。

    

ありがとうございます。

    

   

   

ネットショップや直接お問い合わせからの、作品オーダーも目まぐるしいほど頂いております。

   

もりもり頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    

    

   

   

   

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村