こんばんは、高木優子です。

    

    

    

石川能登の大地震から、1日経ちました。

    

今朝、起きた時から身体が痛くて首が回らず。

決して金銭的なものではありません。‪𐤔𐤔‬

    

    

    

ツボ押ししたり、ストレッチしたり、温めたりとあれこれ試し、現在はかなり良くなりました。

    

ストレスケアの漢方薬を飲みまして、1日出掛けず無心に編みました。

   

    

   

被災はしておりません。

ただただ、ザワザワするのです。

    

本当に、精神力が弱いもんです。

    

   

    

被災されて、もっとお辛く大変な方がたくさんおられるのに…。

    

頑張れ、私!ですね。

    

   

    

    

    

    

作りかけていた、バラ飾りのふた付きバスケット。

    

ボチボチ完成させました。

    

    

    

    

    

    

キャラメルカラーに焦げ茶を合わせたこの作品は、ナチュラル系で好きな色です。

     

    

    

    

    

     

変に、手の力が入らなかったのですが、ミニドライバーで蝶番とアーチ金具を取り付けて、完成しました。

    

    

    

明日、道の駅「南えちぜん山海里」へ、納品しようと思います。

    

    

    

    

    

     

それから、人気のブラック1色花結びのころりんバッグ。

    

これも、底編みだけ終わっていて、編みひもはカット済みで、昨年からずっと再開を待っていた作品。

    

    

    

これもコツコツ無心に編み続け、本日完成しました。

    

水締めして、現在乾燥中です。

    

    

    

乾燥が間に合えば、明日の道の駅納品へ一緒にお持ちする予定です。

    

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎道の駅「南えちぜん山海里」

福井県南条郡南越前町牧谷39-2-2

北陸自動車道南条サービスエリア

(上り)から直結。

     

TEL.0778-47-3690

営業時間 9:0020:00

駐車場、トイレ、休憩コーナーなどは

24時間ご利用いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

お待ちしております。

    

    

    

    

    

    

気持ちは、もう大丈夫です。

ご心配おかけしました。

    

    

    

今日になってから、多くの方から安否確認メッセージを頂いております。

    

混線中のピーク時を避けて、落ち着いた頃にご連絡くださったようで、皆様のお心遣いに感謝致します。

    

ありがとうございます。

    

    

    

そろそろ仕事を本格始動しますね!

    

何者にもとらわれず、作りたいものを自由にのびのびと、作りたいだけ作れる2024年になるといいなと思います。

    

変わらず、力惜しまず、頑張ります。

    

    

    

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村