こんばんは、高木優子です。

    

    

    

今日は立春。

    

神社へお参りに行ってきました。

   

    

    

次男の高校受験の合格祈願に行った、福井県織田の劔神社まで。

     

私の1月の活動に対するお礼参り。

次男の学業成就の祈願。

     

    

     

    

     

    

早めに行きたかったのですが、今日の各予定がどんどん長引いて、午後2時頃になってしまいました。

    

更に、午前中は晴れてたんですが、午後は雨が降ってきて…。

    

    

    

次男の晴れ男パワーも、及ばなかった模様です。

    

    

    

    

    

    

誰もいない♡

    

傘を差しての、独占参拝。笑

    

写真は、次男です。

    

    

    

    

    

    

真っ直ぐな参道。

    

お正月はすごい人混みでしたので、こんな静かな写真は撮れません。

     

     

   

え?なんで誰もいないの?

って思うほど。

    

午後だったし、雨だったからかもなぁ。

     

    

    

     

     

     

参拝後は、ローソンの肉まんタイム。

    

    

    

劔神社へ参拝したあとは、いつも必ず肉まん。

    

ここ数年、ずっとこのルーティーンです。

何でやろ?肉まん。

    

    

    

    

    

     

ホカホカ。

今日は熱々の肉まんでした!嬉しい。

    

そして、ふっくら、まるまる。

    

とっても幸せを感じます。

    

    

    

何故なんだろうね?

肉まんなんですよ。

    

夏も、肉まん売ってるといいな♡

    

    

    

また来月伺います。

次回はこびとたちの進路へのお礼参り。

そして、私の2月の活動に対するお礼参り。

    

もう少し暖かく、草木も色づいてるといいな〜と思います。

    

    

    

    

    

     

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村