こんばんは、高木優子です。

    

     

ハムスターのしっぽちゃん、だいぶ慣れてきました。

     

すぐに噛まれるので、毎日のエサやりには、ケージの中へ手を入れるのが怖くて大変でした。

    

ケージ前で、流血事件になったこともあります。

血の味、した?笑

    

    

    

最近は手を噛むことは減りまして、袖口をかじられます。

    

まだまだ怖くてキケン!

    

今日も袖口は噛まれました。

     

     

     

指は噛まれない気がするけど、ちょっと実験してみる勇気がない。

     

痛いのも嫌だけど、手が傷付くと仕事にならんからね。

    

    

     

     

写真はここあちゃん。

     

しっぽちゃんはまだ、落ち着いて写真を撮ることができません。

    

動きが素早いのと、逃げ回るのと。

     

    

     

でもしっぽちゃんは、エサを食べてる間は、頭や背中をさすりさすりするのは嫌がりません。

     

触れるのが嬉しい♡

癒される〜。

     

抱っこはまだまだ遠いけど、なでなでや人の手の温かさは心地よいものだと、早く認識してくれるといいなぁ。

    

     

     

     

今日は、2匹とも一緒に起きてきたので、お掃除ボールに入って部屋んぽをしました。

     

ゴロゴロ、ゴロゴロ、部屋中を駆け回ります。

     

ボール越しに時々出会うふたり。

     

    

     

ここあちゃんはとっても慣れているし、落ち着いていて動作もゆっくりなので、時々ボールから出してもらえて遊びます。

     

しっぽちゃんも早くこうやって、一緒に遊べるようになるといいね♡

    

    

     

ここまでいろいろ書いてみたけど、しっぽちゃんはまだ慣れてないよね〜。

     

毎日ご挨拶しなきゃ。

     

      

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村