こんばんは、高木優子です。
    
    
今日はいい天気の中、粉雪の舞う寒い日でした。
    
週間天気予報では、2日おきくらいに雪。
後は雨模様。
いよいよ、北陸極寒の冬、到来でしょうか〜?
    
    
    
私の周りでのインフルエンザ率が、グングン上がってきました!!
    
連休明けくらいからどうも激増してるみたいで、長女の学年でも学級閉鎖が。
    
避難警報レベルです(≧∀≦)
    
    
    
    
    
最近10日間ほどかなぁ…
口内炎まみれの私。
    
旦那ちゃんが心配して、早く治るようにスマホで調べてくれたみたい。
    
検索ワード、
「風邪熱(かぜねつ)」
    
そこでトップ表示されたのは、
かぜねつ=福井の方言
だったそうです。笑
    
    
    
行き詰まった彼は、薬局で探したそう。
↑写真のこの薬を。
    
それで、「一般的には口内炎って言うんやぞ!」と、誇らしげに教えてくださった。
    
ん?知ってますけど??
   
    
    
    
そして、薬剤師さんにも聞いてきたらしく、
「この薬、2ヶ月みっちり飲めってさ!!」
    
    
    
どうも、仕事を辞めてから、風邪をひきやすくなった気がします。
    
ストレスは減ったので、白髪は減りました♡
     
でも、ちょいちょい、体調を崩す。
それも、かすか〜に  笑
気の緩みかな?
    
    
    
ガタッといけば寝込めるのに、ビミョーだからどうにもならない。
    
そして、そのまま、そこそこ無理をするから、ビミョーなのが長引くんですよね。
    
    
    
    
    
今回もお世話になってるこの子達。
   
のど飴。
    
10月末にも喉風邪を引き、年末までダラダラと2ヶ月間治りませんでした。
    
1ヶ月間のど飴を毎日、2日で一袋くらい?消費するもんやから、2ヶ月で体重も3㎏増!!!!!
    
   
それでも、風邪が治ったら体重もスーッと減りました。
恐るべし糖分(≧∀≦)
   
   
   
今回の口内炎も、あまり食べれない割には体重は減らないので、納得がいかない。
    
のど飴のせいかな…。
    
    
    
まぁ、風邪で体重が減っても、綺麗に痩せられるダイエットにはならないので諦めますけど、でもやっぱり納得がいかな〜い。
    
美味しいもん、いっぱい食べたいよ〜。
    
    
   
暴れながら 笑、今日はいろいろ発散のため缶チューハイを飲みました♡
    
ほろ酔い気分で、旦那ちゃんといっぱいいろんな話しした。
    
そんな中での一コマでした(≧∀≦)
    
    
    
元気になったらまた、プールとステッパーで鍛えていきましょ(๑′ᴗ‵๑)
    
みなさまも、お風邪にはご注意を。
特に冬は治りにくい厄介な風邪が多いですから。

    

    

    

いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますにこ、ゆうこ。

    

   

良かったらお友達になってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村