大丈夫かな 。○ | *聖麗*のブログ

*聖麗*のブログ

更新は不定期ですが よろしくお願いします。

 

 

こんにちは ニコニコ

 

 

まずは、不定期ですが、私的日常ブログに 

訪問して頂き、ありがとうございますラブラブ

 

 

もう、早いもので、更新出来ずにいて、

4月半ばに なっちゃいましたがあせる

 

 

 

―――― 皆さん、お元気ですか はてなマークニコニコ

 

 

 

昨夜も、愛媛・高知でも、大きな地震があったようで

合間に、友さんのブログも拝見させてもらったりは

していたのですが、震源地近くに お住まいの方も

大丈夫だったかな。○ と、ブログを書くことにしました。メモ

 

 

 

実は、私の方は、今年に入ってすぐに、

大きな地震が石川県で起こり

・・・日本で、大きな地震が起きるのでははてなマーク

と、私自身、嫌な予感していたことが、当たってしまいあせる

 

ここのブログでも書いていたのですが、

誰かの為になれたのだろうか、

ただ、怖がらせてしまっただけになっていないだろうかと

悲しく、凄く複雑な 気分になってしまっていました。

 

 

そうこうしていて、色々 考える中、

今度は、愛犬が突然に倒れ、動物病院に行った時には

手の施しようのない 末期の肝臓癌が発覚し、

それから、吐血・下血・貧血・黄疸・食欲不振等で

3週間ほど、そばに居てくれたのですが、13歳で他界。トイプードル

 

(※ 犬の肝臓は6房あり、神経が通っていないので

           末期状態になるまで、気づきにくいそうです。)

 

 

 

その後も、うちの職場のスタッフのほぼ全員が、食事会の場で

集団食中毒の被害にあってしまいゲロー

( 各TVニュース・ネットにあがりましたあせる

 

で、バタバタと目まぐるしく、日々が過ぎ

なんだかんだと、また更新がSTOPしていました。

 

(※ 私は、愛犬の喪に服していたので、

  その食事会には参加せず、集団食中毒は、回避。)

 

愛犬が、参加するな!って、守ってくれたのかな

正直、この時は、思いました。照れ

 

 

 

愛犬の死期が、近づいている時も

私の夢の中に、沢山の今は亡き、故人(=親や友など)が

普段は、全然 会えないのに、ある日、総出で出て来て・・・びっくり(驚)

悲しみ過ぎないように、と、見守ってくれているのかなぁ。〇

と、そんな気持ちにもなりました。

 

 

そう言えば、大きな地震の前にも、旦那sや、ある友が

私が、『 津波に合う夢を見た。』と、心配し、

連絡をくれたりもありました。照れ 本当にありがとうスター

 

 

 

 

そんなこんなで、これは、予知でも、なんでもないですが

今後も、地震や、自分が不安に思うことの対策は、

大切だなと、私自身も 痛感していますし

やってても、損はない=安心につながるので

 

 

皆さんが、日々、少しでも 

穏やかに、毎日を過ごせるように願っています虹スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2024 桜 】

 

 

 

 

 

 

―――― 最後に、新たな家族が増えました 照れ

 

 

 

 

 

 

名前は、ボス♂トイプードル

 

 ( シーズー&ポメラニアン Mix犬 )

 

 

 

 

では、またね ウインクパー