私の場合、化粧品に関わらずシャンプー・リンス、石鹸は だいたい3回使えばOKかNGか分かります。NGの物は1回目から「ダメだな、こりゃ」と思うのですが取り敢えず3回くらいは使います。

だって、せっかく買ったのに1回でサヨナラは寂しいじゃないですか(;_;)シャンプー・リンス、石鹸は家族に使って貰えるけど化粧品は使って貰えないし(--;)

だから新しい物を試したくても買えないんですよ。もし合わなかったら3回で3000円サヨナラ?みたいな感じで。

でも 今使っている化粧品、シャンプー・リンス、石鹸は気に入って使っているわけじゃない。取り敢えずアトピーが酷くならないから使っているだけで、化粧品にしても「もっと発色の良い物が使いたい」とかシャンプー・リンスも「もっと髪のまとまりが良く艶の出るものが使いたい」とか希望はあるんですよね~しょぼん
髪をまとめるワックスやムースも使いたいけど、使うと頬や首のアトピーが悪化するししょぼんあ~、自由に何でも使える肌を一度経験してみたいな★