こんにちわ!



転職して早2ヶ月…!!


ちょっと慣れてきたような、そうでもないような…。




まぁ仕事は自分が頑張ればいいのですが、



子供たちには学童のお迎えも遅くなって、申し訳ないな~と思っています。



それは転職する時、めちゃくちゃ悩みました。



私の都合で子どもたちを振り回していいのか?



家にいてお帰りー!!と言えるお母さんがいいお母さんじゃないのかな?



って極論思っていたし。







現状特に子どもたちが文句を言うこともなく、


学童にも行ってくれて、

すごくありがたいな~と思っています。



でも寝る時間はかわらないので、



家に帰ってきてから寝るまでの時間がタイトになっています!




ご飯は9~10割方朝作って行くので、


帰ったらすぐ食べれます。



ちなみに勤務時間は、


8時半~17時半です!!




で、何が言いたいかと言うと、




学童で宿題してこないと、家で宿題する時間があまりないことガーンガーン




いやでもね?


朝ご飯を作っていくことで、食べ終わる時間はかわってないのですよ…。



前の職場の時から、

ご飯食べてからしか宿題しない子だったので、

私が職場を変わったからと言って、



宿題始める時間は変わらないんですよ…。



昨日も20時半くらいから初めて、

終わったのなんと22時40分!!びっくりびっくりえーん




というか終わってないの(笑)



結局終わらなくて、もう寝なさいと寝かせました。



まぁそもそも勉強出来ないので、


こなすのに時間がかかる 

                +

始めるのが遅い

               +

学童で全然やってきてない



理由としてはこの3つなんです!えーんえーん




6×4=20




って言ってた小4の息子大丈夫かしら?ガーン



チャレンジもまったくしないし、



解約しようかなガーンガーン



結局朝学校まで送ってくことにして、

やらせたんですけど、


終わらなかった(笑)(笑)




まー遅いの計算がえーんえーんえーん




そんですぐやり方忘れちゃう不安不安



宿題やってかないとか、

私からしたら大問題で、

私のガラスのハートには耐えられないんですけど、平気なんでしょうね彼はネガティブネガティブ魂が抜ける




宿題をなかなかしないお子さんをお持ちの皆さん!!




どーしてますか?えーんえーん







ちょっと前の映えさせたいけど、映ないご飯ニコニコ





お子様ランチが食べたくて…!!おねがいおねがい



でもなぜか映ないのはなぜ?(笑)



シャレオツブロガーさんは写真もすごく上手で
、コツを教えて欲しいな~なんて思います照れあせる