おひさ~爆笑爆笑


更新する度にお久なひよりでーす!!



実は色んなことが合ってバタバタしてました!



まぁ普段からバタバタしてるけども笑い泣き笑い泣き(笑)





この4月から下の子が小学生になり、

前からこのタイミングで転職をしようと、ずっと求人情報見てました指差し




年末には退職意向を伝え、2月下旬に退職!



そしてありがたいことに、3月下旬には新しい職場で採用が決まったので働き始めました照れ




まぁ~でも不安いっぱい(笑)笑い泣き笑い泣き




これで良かったのか?



間違ってるいるのか?



めっちゃぐらぐらしてます。




そもそも転職しようと思った理由↓



①正社員になりたい


②お金を今より稼ぎたい


③子どもに手がかからなくなった時に、自分のやりがいが欲しい


この3つが大きい理由三本柱でした!



まず正社員になりたい!ですが、

私元々働くの好きなんですよね照れ



誰かの役に立ってると感じるのが好きなので、

(自己肯定感低めのため…)



それなりにやりがいのある仕事がしたかったんです。



そして正社員になるためには、年齢との勝負もあるな~と思っていました。



求人見ていると年齢制限の記載もあって、この先どんどん厳しくなることが予想されたから、

下の子が小学生になるこのタイミングを狙っていました!



②については、読んで字のごとく!!(笑)



お金、欲しいよねーー!!(笑)




でも別にめっちゃ贅沢したいとかじゃなくて、



子どもの将来の選択肢が狭まらないある程度のお金が欲しい、



旅行も行きたい!



あとちょっと自分のためにいいシャンプー買ったりしたい!爆笑おねがい



という思いです!!




③について、子どもがこの先どんどん手がかからなくなった時に、私は子離れできるだろうか…。と心配になったから(笑)



元々子どもはそんなに好きじゃなかったけれど、


やっぱり我が子はかわいい照れ



早く大きくなって自由が欲しいと思う反面、



かまってもらえなくなったら、

私何もなくなっちゃうんじゃないかと怖くなったのですガーン



今までパートとして働いてきて、

お休みもとりやすく、いい人ばかりの職場で、

何も不満はなかった。。



でもやりがいと考えた時に、私的に感じなかったのです。



結構時間を持て余す時もあって、限られた時間をもっと有意義に使いたいとも思っていました!



子ども以外にも自分の世界、やりがいを感じるものを持っていたいという思いもありました!




転職したいと思った理由はこんなところです!!




でもこれで良かったのか…。




日々現在進行形で悩み中…。




家事、仕事、育児の両立って、物理的にも無理な時どうしたらいいのでしょうか…?



この悩みが解決する時がくるといいなガーン