長男8歳誕生日


先日長男が8歳になりました♡



長男の出産は緊急帝王切開で、陣痛に苦しむ中お腹切られて大変だった…不安



しかも麻酔があまり効いていないのに、そして痛いって言ってるのに切られたので、大騒ぎした私は全身麻酔に切り替えられ……。



あの病院選んだことちょっと後悔したなぁガーン





いや、急に暗くなっちゃった笑い泣き笑い泣き





なにはともあれ無事に大きくなって、

8歳を迎えられたこと、感謝しかありませんラブ





恒例のケーキも作りました♥




今回はキャラチョコではなく…、



こちら!!

ドドーンとクリーパー!!




いや意外とうまくいったのでは♥




前から辻希美ちゃんのケーキ作りに尊敬の眼差しで、真似したかったんだけど、ハードル高くて…。



今回チャレンジしたのは、クリーパーが一色でできて、形が四角でとっても簡単だからニヤリ



丁度最初に挑むのに適していましたニコニコ



スポンジはスクエア型(ダイソー)で焼いて、クリームは着色!!



着色するのにずっと躊躇していたけど、




普段食べているものも普通に着色料入ってますよね?




なのでそこそこ大きくなってきた今、多少いいのではと思いましたウインク



本当は顔のチョコは別に作って置くつもりだったのですが、



誕生日前日見事に寝落ちして、当日急いで作ったので時間なく上から描きました(笑)笑い泣き笑い泣き




別に作ったほうが仕上がりはキレイだったでしょう……。



チョコプレートも板チョコ固めて手作りですラブラブ


セリアで買ったパウンドケーキの型?



これに溶かした板チョコ入れて固めただけチュー


スーパーなんかで売ってるお誕生日チョコプレートも買うと結構しませんか?驚き


これならおっきいのをドーンと作れるのでおすすめです♥




生クリームを細かく?絞りたかったので、絞り口はネットで買いました!!

 

 

こちらを購入しました!!


商品価格は安いのですが、送料が同じだけかかるので1000円ほどでした!!



100均も探し歩いたけど、小さい口金はなかなか売ってなかったのでやむなくこちらを購入!!




結果すごく良かったですおねがい



まぁ絞ってる途中で嫌になり、側面は普通に塗っただけになりました(笑)



辻ちゃんは側面も全部ちゃんと絞っていましたよチューチュー




今まで作っていたキャラチョコは、いろんな色を使うため1本約100円のチョコペンを何個も買ってたので、それで結構高くついてました笑い泣き


今回はクリーパーの顔と、チョコプレートの白のみなので、お安く仕上がりました〜♥






ま、一瞬でこうなりましたが(笑)



喜んでくれたので良かったですおねがいおねがい




クリーパー簡単なので、おすすめでーすラブ