どうもー!!



ひよりです!!



さて日々おしゃれな暮らしを目指し、




あーでもない、こーでもないと収納を考えては何一つ片付かないまま時だけが過ぎてしまいます笑い泣き






そして昨今一人1台、もしくは2台はあるであろうスマホやタブレット類…。。





いつもソファ横のコンセント周辺がぐちゃぐちゃでしたえーん




掃除機もかけにくいし、前から気になっていた悲しい




充電は基本カウンターの上でやるのですが、





やっぱりソファに座って使うことが多い電子機器たち…。





ソファ横がカオスになりがちでした悲しい





ソファ横のコンセントはいつもこんな感じ…。



チャレンジタッチや、ポケモンの勉強タブレット、スマホ、それぞれの充電コードでこんな感じが日常ガーンえーん




特に旦那氏が充電しながらスマホをよく使っているので、




それはもうずっといるコードちゃん達魂が抜けるムキー




そこでとりあえずカウンター上で立てかけようと思って、


 

 

 

 

 

 

こーいうやつを見てたんですが、




カウンターが木なので、




真っ白は逆に目立つ…、




がしかし、木のタイプはぱっとするものがない🤔




ぱっとしないものにこんなにお金出したくない🤔




そこで…、




天下のダイソー様に頼ることに!!





ディッシュスタンド!!


タブレットがばきばきなのは、こどもがユーチューブ見る専用だからなのです…。
恐るべし男児2人…ネガティブネガティブ

見た目があれだったら、


普通にお皿たてようと思ってたんですけど、



以外としっくりきてます!!




本当は見えないとこにしまいたいけれど、


物を出し入れするのに、


ツーアクションあるのだめなんですよ私笑い泣き笑い泣き



極度のめんどくさがり(笑)



そんな自分の性格を知ってるので、
しまうの結局めんどくさくなって、
その辺に絶対置くと思うので、自ら却下(笑)笑い泣き笑い泣き


 

そして充電コード類も整えたかったので、
これを購入!!


そしてこーした!!爆笑爆笑



クリップに磁石はっつけて、後ろのホワイトボードにくっつけました!!



でもこれさ…。



前から見るとこーなってて、

逆に目立つコード(笑)


カウンターに穴開いているので、


コードはカウンター下のコンセントにつないでて目立たないようになってるのに、

逆に目立たさせてしまった(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なので磁石がつくプレートを買ってきて、


カウンター上か、ディッシュスタンドに貼ろうと思ってまーす!!





いや〜めんどくさがりとスタイリッシュを兼ね備えるってめっちゃ難しいガーンガーン



めんどくさがりなので、全部出しっぱが本当は楽なんですよね笑い泣き爆笑



これ明日も使うのにしまう必要あるのか…?




と真剣に思うときありますよ無気力無気力



よく使うものは出しっぱがいいと出してるオシャレブロガーさんは、



出しっぱでもオシャレに見えるのはなぜ?
不思議すぎる〜!!




そんなわけで、充電コードの編、


続く…!!…?