どうもひよりですニコニコ


ボロボロのネイルをやっと新しくした新年の頃の写真爆笑




今回はやりたいネイルがなくて、シンプルに…。


ていうかね?!!


ユーライクで撮ったにもかかわらず、


手がしわしわのボロボロで自分でびっくり(@_@;)笑い泣き不安不安&ショックガーン


ユーライク後、さらに美肌加工してお送りしております💜


そんでついに…!!!



この片田舎でついに…!!!


ジャ~~ン



セリアの!!


水彩パレットをゲットしましたーー!!ラブラブ


いやずーーーっと探して足繁くセリアに通ってたんですけど、



全然売ってなかったんですよえーん


売り切れなのか、田舎だからなのか悲しい



もう諦めて楽天でポチッとしちゃおうかな〜ちょっと高いけど指差し指差し


と思ってて、前回のマラソンで買おうと思ってたら発見して歓喜💜



幸運なことに全色あったので、全買い!!



がしかし…!!


全色必要だったのかはたして🤔(笑)



なんならゴールド系とピンク系と緑系だけで良かったような気も…。

いやでも今度いつ会えるかも分かんないしね!
!←指差し

さらにこちらも購入💜

ずっと欲しかった薄いシェルなんですけど、白はなかったので黒を購入💜
←色さえ分からない写真のクオリティよ…。


こちらは細かいパーツを入れるために購入!!


水彩パレットをいれるのも欲しいけれど、
皆何に入れてるんだろう🤔










皆さんジェルネイルのもちってどのくらいですか??

私の場合当初は10日間ほどだったんですよ〜真顔


まぁ10日といえど、1週間くらいでどっかがかけて〜、

10日位でシャンプー時に髪がやたらめったらひっかかりだしてイライラして〜、

14日くらいの土日でオフしてました!!




だけど2週間てサイクルが短いのか、爪が傷んでる感じがすごくしてきてえーん

まぁ冬で乾燥してるのもあるのですが、ちょっとのことでかけるんですよ不安凝視


これはいかんと2週間サイクルをやめて、
オフがめんどくさくて自然と3週間経って…





そーすると爪かけにくくなったんですよねおねがい




そんでもって、



ある時ネイルした翌日にベロリと剥がれたので、


一本の指だけやり直したんです!!



でついでだから他の指もトップコート塗りぬりしておいたら、

全然かけたりはがれたりしなくって!!
←当たり前?(笑)



私むしろはがれた方がいいと思ってて昇天
←なんでやねん(笑)


オフする時に強力についてたら、とりにくいじゃないですか?口笛


なんでむしろとれたほうがいいと思ってたんですけど〜グラサン


あら不思議!!


トップコートを2度塗りするだけで全然とれない!!


サイクル長いから爪も傷まない!!



オフも元々めんどくさいので特に変わらず(笑)




何これー💜


快適ーと思ってますラブラブ
←いやはよ気付け(笑)



でトップコート塗ったくると、


3週間はもちます!!
(薄目で見て3週間ね?←?)


というのもこちら2週間経過した私のネイル!!



どーどーん!!





お、おぉんかけてるよね?(笑)


さらに右手さんどうぞ!!





おぉん?とれてるよね?(笑)




でもね?薄目で見たら
とれてないでしょ?笑い泣き笑い泣き

いや違うのよ!!(笑)


今回は割とかけたけど、
前回は本当にもちが良くて、というか今回も前に比べたらもちいい方です!!プンプン音譜


でもやっぱり右手の人差し指と中指はとれやすいですねネガティブ


しかもペロッとキレイにとれるのはなぜ?はてなマーク無気力



そんなこんなで今3週間もってます💜
←もってる定義とは(笑)


皆さんのセルフジェルネイルはどのくらいもちますか?おねがいおねがい