こんにちは〜!!




私何を隠そう…、



3度の飯より

安いのがすき!!

←いや飯も大好きだけど(笑)



でしてね…。




安く済ますためなら、えんやこら精神で生活してます笑い泣き




我が家にはザ・金銭感覚ザルの人が1名いましてね…。




やれ5%オフだ、15%引クーポンやと奮闘している自分が虚しくなるときありますけどねえーん





そんなわけで、パン焼きました久々に!!





私ベーコン・エピ好きなんです!!



だけどパン屋さんの中でも高級品なベーコン・エピ!!(私調べ)



作れるんじゃない?と思い、

リスドォル粉を買ってみて、作りました〜♪



意外と簡単でした💜




一応過程もとりましたよ!!


一次発酵して〜、




それがこうなって〜、


こうもなったよ💜
クープ入れすぎて魚の口みたいになったよ💜←



カレーパンも作ったら、

爆発したよ💜



それにしても、作ってる途中でクッキングシートがないことに気づき!!



うろたえましたよ私…。



天板に油を塗ろうかと思ったのですが、



洗うのめんどくさくね?


と思いポチッと検索!!




アルミホイルに油を塗れば代用できるらしい…。



油を塗る手間は変わらないけど、ギトギトのおっきい天板を洗うという苦行はしなくてすむ🤔




てわけで、アルミホイルで焼いてみましたー!!!




まったく問題なく、くっつかず焼けた〜照れ照れ



翌週にも再びのベーコン・エピと、


ウィンナーロールとツナパン焼いたんですけど、



見栄えが悪くて写真撮るテンションになれず、撮らなかったことを大後悔(笑)




味はめっちゃおいしかったので、



とりあえず撮っておけば良かったな〜と思いましたえーんえーん





また焼いて、レベルアップしたいと思いますプンプンアップ