数日前仕事終わりに美容院に行ってきましたー!!



今実はぷち美容院難民でして…。



結婚してここに住んでから行ってたところが、移転で少し遠くなったんですえーん





それでも担当美容師さんが好きだったので、

通っていたんですけど、




コロナの影響で時短営業になったのを機に、




時短営業を通常営業時間にしよう!!となったらしいんてすよ〜!!







うち旦那さんが平日休みなもんで、





平日仕事終わりに子どもを見ててもらって、美容院行ってたんですけど、





時短になって受付時間に間に合わなくなってしまいましたガーンガーン






なので仕方なく違う美容院に行ったんですけど、そこは指名料金とられるんですよね〜!!ガーン笑い泣き





で、ケチって指名しなかったら毎回違う人出てくるんですぅえー←当たり前ですが(笑)






まぁそれでも皆さん私的に上手だったので、

とりあえず通ってたんですが、

今回は予約埋まってて行けなくてショボーン




その日を逃すともうお盆明けしかいけなさそうだったので、違うところを探すことに!!








で近場で探して行ってみたら、

結果可もなく不可もなく(笑)







次はないかな〜と思いました笑い泣き








というか一番驚いたのは、



 TODAY'S
 
自動シャンプー機


があったこと!!!





私そんなハイテクなものがあるの初めて知りまして…!!





いや〜令和ですね〜?ポーン


まさにこんなやつで、水がダレたりとかも全くなかったです!!






で事前説明が、


初めてなので、水圧を真ん中にします。


人によってはこそばい人がいます。


洗車機みたいな音がします。


人が洗うより汚れが落ちるし、髪を痛めません!!


とのことでしたびっくり





ちょっとドキドキする私(笑)






なんか緊張するの久しぶりだなぁと思いながら、スタートー!!







いやーー!ー!ー!







こそばい!!(笑)




ていうか毎回水の出始めがぬるいんですよー!



あとどっからくるかわからないので鳥肌立っちゃって、




終始ぞぞぞーとしてました(笑)





スタート位置が分からないんですよ!



①からくるときもあれば、②スタートの時もあって、どこからくるかわからないんです笑い泣き




なんでびくっと毎回なっちゃいました笑い泣き




あと音は確かに洗車機!!




外部の音が全然聞こえなくなるので、


今美容院に強盗がきて、


「きゃーーわー!!」


ってなっても気付かないな〜と謎なこと考えてましたゲラゲラ








慣れたら違うかもですが、やっぱりこういうのは人の手に勝るものなしだなぁと思いました!






私肩こり激しくて!←急に(笑)







マッサージクッションをほぼ毎日使ってるんですけど、

 

 

↑まさにこのルルドの古いやつを、




あれもいいんだけど、やっぱり人の手の方が気持ちいいな〜と思うんですよね照れ






それと同じ感じでしたね…!!

(どんな…(笑))













まぁ初回クーポンで結構お安くなったので、今回はその点含めたら満足でした💜






でも次行くかと言われると、通常料金になるしうーん…。






美容院難民もうちょっと続きそうですー!汗