こんばんは〜爆笑爆笑



世の中のお母様方、



夏休みいかがお過ごしでしょうか??







えーえー分かります!!






大変ですよねぇ真顔←決めつけ(笑)








夏休みといえば、小学生は宿題がありますよね!





実は我が家も宿題出ておりまして…
(当たり前真顔







うちの子はぼーっとしてましてね…。





宿題の全貌すら分かっていないので、





私が工作するけど、こんなのどう??




と聞くと、




「なんで?」






いやなんでって、工作の宿題あるでしょ?






「へ〜そうなんだー」





ひ、人ごと?ひとごとなの??






私、親があれやりなさーい!これやりなさーい!!



て逐一言うのもどうかと思ってて、自主性に任せようとは思うんだけど、




そーすると本当にやらないうちの子…。






いつかやらなくてはいけないという当事者意識がうまれるのでしょうか…?えーん






まぁそれはさておき、





昨年は筆立て作ったので、
(紙粘土で簡単なのチュー





今回はこんなのどうだろー♪と一人考えておりました!!

 

 

 

 





そう!!スノードーム💜







工作何しよーていろいろ検索してたら、発見しました💜












キットを買うといかにもなので、





ダイソーで瓶と中に入れるビーズとか買ってきました!!








で完成した時は良かったんだけど、





翌日の様子をどうぞ…。。






何を入れたかは一応伏せさせて頂きますが、



なぜか液がどピンク…!!!!!





なぜ??えーんえーんえーんえーん







え?一日で腐敗した??えーん




液体はこれ使いましたえー





洗濯のりがだめだったのか?



中に入れたものから色が溶け出したのか…??




よく分からない…。。




このままでは学校に持っていけないので、




リベンジしようと思います!!




洗濯のりじゃなくて、



グリセリンの方が透明度が高くて、長持ちするそうなので、




次回それを使ってまた作ってみます!!






それが失敗したら貯金箱でも作らせようかな〜と思ってます笑い泣き笑い泣き





せっかく工作終わったと思ったのに、




また1からやり直しとはツラいえーんえーん






しかも次回成功する保証もないしなぁ…。





最初から無難なものにしておけば良かったとちょっと後悔する母ガーン





こどもにも貯金箱にする?




と聞いてみるも、スノードームがいいとのこと笑い泣き





よーし!!来週リベンジだ〜!!!