2月13日

東京都庁で行われた「令和5年度 都民による事業提案制度 感謝状贈呈式」において小池百合子東京都知事より感謝状と記念品の贈呈を受けました。






私が今回提案させていただいた事業は

「インクルーシブ体験プログラム」です。



私自身18年間障がい者として生きてきた中で、差別や偏見は「無知」から生まれるものだと実感してきました。



障がい当事者の生活や考え

実際にどんな場面で困っているのか

どのような工夫をすればバリアがなくなっていくのか



そんなことを少しでも知ってもらい、

障がい者を身近に感じることができる体験を通して

未来を担う若者たちの障がい者に対する意識が少しでも

プラスに変わっていってほしい



そんな思いを形にしたい!と

今回事業を提案させて頂きました。



都民投票において得票数1位で事業化対象候補として選定され

5400万円の予算が、東京都の令和6年度予算案へ反映されました。



この事業がインクルーシブ社会の実現を少しでも後押しできれば嬉しいです✨️


 






玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで