こんにちは!

 

 

私の病気、ウルリッヒ病(筋ジストロフィーウルリッヒ型)

は全身の筋肉が弱いです。

 

 

握力に関しては、小学校時代

 

0キロ!!

 

でした。

 

0????そんなわけない!!!!

と自分でも思ってはいたのですが次の年に測っても

やっぱり0キロ!!

 

何年も経った時に、握力0なんだという話を理学療法士さんにしたら

 

0~5までは測定不能で0になってしまう機械がある

 

と教えてもらいました。

 

 

 

ペットボトルが開かなかったり

水道をぎゅっと締められてると開けられなかったり・・

ぞうきんが絞り切れなかったり・・

 

 

まあ色々あるんです😢

 

 

握力を測る機会がなかなかないから

今現在の握力はいくつか分からないけど、

5は超えていたい(願望✨)

 












 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで