とー--っても寒くて雨だった昨日

 

お友達と一緒にディズニーランドへ行ってきました🏰🤍

 

 

 

 

何回天気予報を見ても一日中雨☂️

その上気温は1桁・・

 

他の日にズラすことも考えましたが

春休みで混んでいるのか、ズラせず・・・

 

強行しました!

 

私はディズニーランドへは何回も行っているので

どの乗り物にどのくらいの段差があるのかはある程度把握しています!

そのため自分がどれに乗れてどれに乗れないかは

分かっているのですが、

 

 

初めての方は

 

↓↓こちらから

 

 

インフォメーションブックをダウンロードすると

 

・どの乗り物は車椅子のまま乗れるのか、車椅子から降りて移乗しないといけないのか

・乗り物に乗るときの段差はどのくらいあるか

 

などが詳しく書かれています!

 

 

 

今回は心強いお友達がいたので、

私の敵は段差ではなく、雨!!!

 

一日中雨の中過ごして、電動車椅子が雨で壊れてしまったらどうしよう・・・・

という不安がありました。

 

70センチの大きめのビニ傘をゲットして、

バッテリーと、ジョイスティック(操作するところ)部分にも

しっかりビニールをかけて、レインポンチョも。

 

 

 

 

風が強くて傘が折れるというハプニングもありましたが

パーク内で新しい傘をゲットして

無事に帰ってこれました

 

 

 

 

雨でもとっても楽しかったディズニー

今度は晴れている日にリベンジ💪

 

 

 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで