続きのお話スター

 

 

 

筋ジストロフィー確定診断の為に行った筋生検。

 

筋生検の結果はすぐに出ない場合もあるそうですが

私の場合は入院中に確定診断がおりましたハートのバルーン

 

同じ患者会のお友達の中には、なかなか病気が確定せず、

この方法ではなく、太もものCT画像によってウルリッヒ病の診断となった子もいます。

 

 

母は福山型とばかり思っていたので

 

「ん??ウルリッヒ??」

 

とびっくりした気持ちのほうが強かったそうですが

 

確定診断が下りたことで、

育児をしていて疑問に思っていたことの辻褄が合い

少し気持ちの区切りがついたそうですスター

 

よく聞くような

 

「病気の子は乗り越えられるお母さんのところに来るんだよ」

 

みたいな慰めの言葉。

 

障がい児がいらっしゃるお母さん方の中には嫌いな人もいるかもしれません。

嫌いな人のほうが多いかな…キョロキョロ

 

でも、うちの母はこの類いの言葉に対して

 

「よーし!私、選ばれちゃったんなら乗り越えちゃうんだからー!」

 

と思うタイプの人です指差し

 

落ちるところまで落ちたら、あとは上を向くだけ乙女のトキメキ

(実際には上を向くには

時間がかかったみたいですがアセアセ)

 

このポジティブシンキング、私にもしっかり受け継がれています!

 

 

                                

つづく下矢印

 

                         

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで