前回のお話の続き🍀

 

 

 

 

 

学校生活で一番気をつけたかった事

 

 

 骨折

 

 

骨折をしてしまうと、ギプスをはめたりして固定している間に筋力が低下していくことが考えられます。

 

 

 

骨折が歩けなくなるきっかけになるかもしれない

と言われていたので骨折は一番恐れていました。

 

 

 

私が通っていた小学校は割と規模が大きな小学校。

 

 

廊下や昇降口は人であふれていました。

 

 

小学生は走り回って当たり前なので、衝突が一番心配でした。

 

 

基本的に小さいころから

 

 

混んでいる場所には行かない

 

 

という危険回避は自分では出来てましたが、

自分が気を付けていてもどうにもならない時もある😢

 

 

なるべく転倒リスクを減らすためにあるお願いをしました。

 








つづく⬇️