筋ジストロフィーの子供の特徴

 

 【転びやすい】

 

私の場合いつが一番転んでいたのかというと

 

幼稚園の頃

 

です。

 

 

この頃は今よりもとても転びやすく、膝はいつも傷だらけでしたし、

 

転んで顎も縫った苦い思い出もえーん

 

 

痛々しい写真ごめんなさい・・・

(麻酔もしないで看護師さんが馬乗りになって抑えられたまま縫われたのを忘れない!)

 

今も転びやすさはもちろんあります。

 

ただ、幼稚園のころに比べて足首の拘縮などは確実に進行しているのに

転ぶ回数は圧倒的に減った。

 

転びにくくなったというよりも

転ばないように慎重に歩くのが上手になったんだと思います合格

 

ただ、年齢が上がると体重も増えるので

一回転ぶと、かすり傷ではすみません。

かなりえぐい傷になったり、大きいあざになったりがほとんど汗

なので歩くときはめちゃめちゃ気を付けてます。

(でもついこないだ転んだ泣

 

 

 

 

 

 

 

玉置陽葵 Hiyori Tamaki 

ハート車いすJK

ハートアクセシビューティーマネジメント所属

ハートお仕事依頼はこちらまで