本日、蓬と暮らす会でした😊

毎月第3火曜日の15時〜、新見ペンションnoahさんが蓬のおやつを教えてくださいます。



今日のおやつは、蓬スコーンでした。






発酵しないタイプのスコーンだったので、
通常より時短で作れます。




オーブンで焼いている合間に、今日も前回同様、蓬からモグサを作っていただきました♪
モグサ作りは今回で今年は終わりです。
また来年、蓬の時期に再開しますね。





折り紙で簡単な温灸器を作って、ご自分の作ったモグサを使って温灸体験。








手作りモグサで温灸を堪能した後は、おやつタイム✨ 外はサクッ、中は少ししっとり感もあり、
美味しいスコーンが出来上がりました✨




次回蓬と暮らす会は、7月16日(火)15時〜です。

・蓬のパンナコッタ作り
・蓬のバスソルト作り

を予定しています。

参加費は、2800円。
定員4〜5名様。
開催当日3日前からキャンセル料が発生します。



蓬のバスソルト作りを教えてくださるのは、庭瀬の岩塩とアロマのお店nicoさんです🍀

どうぞお楽しみに✨



鍼灸院ひより
0866-22-1530
(完全予約制)