本日、第1回『ひより手芸部』でした😊



手芸部は、部活動みたいなもので、

各々が作りたい物を作っていきます。


私は今日は、作りかけの糸かけ曼荼羅の続き。

今日のメンバーさんは、超難解折り紙に挑戦。


ペチャペチャ話しながら手を動かす。

楽しいですね😊 









お昼に一緒に作った軽食は、


・ごはん

・米麹の甘酒豚汁

・鶏肉と大葉のピーマン肉詰め

・サラダ



大葉やサラダ菜は

ひより敷地内から採ってきました。

今の時期は庭の食材も使えるので良いですね!

卯の花と、ふきとジャコのふりかけは私が昨日作ったものを持ち寄りプラスで🤗


朝に切ったりの下ごしらえをしているので、

実際の調理時間はなるべく時短で♪


食べる直前に箸置きがないことに気付き、

そこは手芸部。

メンバーさんが、折り紙で即席箸置きを作ってくださいました😊










終了後はメンバーさんと一緒に、

お店につまみ細工用の布を買いに行って、

次回はつまみ細工をしようと考えてます😊


手芸部楽しい!!




次回の開催日は、

6月18日(火曜日)、

10時〜13時頃。


参加費1000円(食材、光熱代)

お昼に一緒に、おにぎりと汁程度の軽食を作ります。食べたいものがあれば持ち寄りで。


手芸の材料は各自調達してください。

手芸材料は参加費に含まれません。



ご参加お申込みは、


鍼灸院ひより

0866-22-1530


まで、よろしくお願い致します。