みなさん、こんにちは。

このブログを開いてくださりありがとうございます!

 

前回の更新から早4年半ほど経っていました驚き

大学を無事卒業し、社会人2年目です!!

 

久しぶりに過去の投稿を見ると、謎の中央寄せ、小さい文字、やけに多い改行、多すぎる顔文字など、内容うんぬんの前につっこみどころがありすぎます(現在、法律事務所で事務仕事をしてます。一日中契約書などのお堅い書類を作成しているので、違和感のある体裁や書式にうるさい大人になりました(笑))。

 

それでも、当時は今よりも不便ながら、熱量をもってブログと向き合っていたことも覚えています。小学校時代は、他のマイケルファンの方のブログを参考にしながら、6時間くらいかけて1つの記事を書いていました。添付する写真は、親から借りたデジカメや任天堂DSのカメラ機能を使って撮影し、SDカードからダウンロードしていました。実家にあったパソコンはデスクトップだったのですが、暖房のない台所に置かれていたので冬は震えながら書いてました(笑)

中学校、高校時代は、ある意味自由がきかない環境(学校には行かなければならない、成長期による体の変化、固定化された人間関係など)の中で感じた行き場のない思いをなんとか言語化しようとしていました。

全体を通して面白いのは、このブログは大好きなマイケル・ジャクソンを離れた場所にいるファンの方と共有すべく始めたブログなので、あらゆるテーマをマイケルに何とか関連させようとしているところですね(笑)

 

掘り起こしたタイムカプセルを埋め直したくなる衝動に駆られますが、成長の記録(当時も、未来の自分にはそう捉えて欲しいと考えていたと思います)として、大切にしておきたいと思いますウインク

 

なぜ久々にここを訪れたのかというと、この4年半の間に出会った相方さんが面白いブログを紹介してくれたことがきっかけです。

ブログといえば、最近はもっぱら情報発信系のものを説明書代わりに見ていましたが、経緯から感想まで自由に書いている食レポの投稿を久々に読み、ブログという自己表現の手段に強い憧れを抱いた小学校の自分を思い出しました。

現在ホットなXやインスタとは違い、「いいね」を狙ってる感じもなく、文章投稿サイトであるnoteよりも自分のページのデザイン(今回見たのは、はてなブログでした。個人的にとてもノスタルジーを感じました(笑))を自由に決められるところもいいんですよね。

 

まとまりありませんが、それでよし。とりあえず投稿します!(笑)

将来自分がくすっと笑えたら、というモチベーションで、気が向いたらまた更新してみようと思います。