昨日(2/13(木))の話なんですけど、

昨日は大阪にあるフェスティバルホールという場所で

大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートがあり、

それを聴きに行ってきました。

パンフレットです↓


今回のコンサートは

「オーケストラと吹奏楽の融合」という

吹奏楽では普段聴くことが出来ない、
弦楽器を使って吹奏楽の曲を演奏していたので、

吹奏楽慣れしている自分からすると新鮮でした。


吹奏楽をやっている人なら
一度は聞いた事ある演奏したことある
アルヴァマー序曲やアルメニアンダンスpart1など、

知っている曲が沢山あったので
とても楽しんで聴けましたし、
プロの演奏なので勉強にもなりました。


そしてサクソフォン奏者の雲井雅人さんも
オーケストラに混じり、演奏されていました。

サックスは吹奏楽やジャズなどでは
ソロを吹いたり、メロディーをよく吹く楽器ですが、

オーケストラでは使用しない楽器なので
オーケストラに混じったサックスも新鮮でしたね。


今回の演奏会は普段合わさる事のない
ジャンルや楽器が混じっていて
とても聴いてて面白みがある演奏会でした。

凄い聴いてて楽しかったです。


それでは読んで頂きありがとうございました。

また明日〜


#4