こんばんは😊


いつもありがとうございます!


みなさんには、懐かしい食べ物はありますか?


年齢や年代で変わってくると思うのですが、今日、SNSで私が好きな冷蔵庫補充のショート動画を見ていたらSchweppes(シュウェップス)の炭酸飲料が出てきました。

最近、あまり見てないようで懐かしいと感じたのですが、まだ日本で販売はしてるみたいですね。


あと、シルバーのパウチみたいな柔らかいパックに入っていて付属のストローで飲むジュース『カプリソーネ』!!

懐かしくないですか?

日本での取り扱いはなくなったみたいですが、よく海外の動画で見るので商品自体は製造されているみたいです。


懐かしいアイスだと、私にとっては断然、お弁当箱みたいな容器に入っていた『雪見弁当』です!!

写真が転載できるか分からないので、ネットで検索してみてください。絶対に懐かしい!!と思う方がいるはずです🤭

あとは、『ダブルソーダ』かな?2本の棒が刺さっていて、半分に割れる画期的なアイスです。

姉や友達と分けていた記憶があります。

いやー、古き良き思ひ出ですね✨✨

でも、今売っても売れそうなのになぁ、と製造終了したことを残念に思います。


お菓子だと、1つ1つが銀紙(あえての銀紙呼びです笑)に包んである細長いチョコビスケットです。

よく食べていた記憶がありますが、『フィンガーチョコ』というみたいです。調べてみたらまだ販売はしてるみたいですが、全然見かけないですね。今度ちゃんと探してみようかな。


でも私の中で1番は、製造終了してますが大好きだった『キャンレディー』🩷

知ってますか?8角形の紙箱に入っていて、個別包装されたハート型でヨーグルト味のアメです。

今でも食べたいので、私の中ではぜひ復活してもらいたい商品ナンバー1です!!


現代の方がお菓子やアイスの種類は豊富だし、味もきっと洗練されているのでしょうが、昔のお菓子やアイスたちは私の中で思ひ出と共にあるのでキラキラしていて、とっても美味しかった気がします。


あー、数時間で良いから幼少期のスーパーにタイムスリップしたい!!そして、色々なものを大人買いしたーい😆


みなさんの懐かしのお菓子やアイスは何ですか?