自分のための記録です。

 

7月の頭に新型コロナウイルス(COVID-19)に罹患しました。

 

ワクチンを6回も打ったのに、罹るときはかかる☆桐島陽依です。

 

 

内容は病気の話ですが、画像は治ってから見に行った山笠というシュールな展開になっております。

 

 

シンプルに言うと普通に辛い病気なのでかからないに越したことはないです。

 

熱・咳・関節痛のトリプルコンボ。

 

インフルエンザだと熱・関節痛のダブルですが、COVID-19はトリプルできます。

 

 

比較的軽く済んだようですが、とても辛かったです。

 

あと熱があると言って病院に行ったら外に追い出されて、

 

鼻にズボっと綿棒を突っ込まれて痛い思いをし、高い検査料を取られるのも悲しかった。

 

 

挙句、まだ若いので高価な薬は要りませんよね?っていうか不足してるんで耐えて下さい。

 

とか言われて普通の解熱剤と咳止めのみで自力で治しました。

 

 

(ガンダム山笠☆これが見たかったのよね。病み上がりでも)

 

ただし、その後家族に移してしまったしまって大変でした。

 

家族は喘息持ち高齢者…ということで、ラゲプリオというカプセルを処方されました。

 

 

この薬が病院にくっついてる薬局に在庫がなく、

 

病院の方が市内中の薬局に問い合わせて、やっとキープ。

 

 

家族は自分よりさらに軽い症状で治りました。

 

あのとんでもない金額のオレンジの薬…金額分の仕事してくれました。

 

 

うん。その時持ってた現金全部消えたけど、本当に効いてくれました。

 

しかしワクチン、手洗いうがい、消毒…とさんざんやってても罹るもんはかかります。

 

 

もうこりごりですが、いつまた未知の病気が出現するか分かりません。

 

衛生的には気を付けて生きていきたいと思いました。

 

 

以上、個人的な記録でした。