今回は11月のお出かけ記録です。

 

早め早めにお出かけしたら文章化☆桐島陽依です。

 

トラビスジャパン

 

地元駅から福岡駅に移動して、地元駅方面に行き逆戻りする電車の中で、

 

美味しいランチをいただくアクティビティをやってきました。

 

レールキッチンチクゴ前

 

ザ・レールキッチンチクゴです。1回乗ってみたかったのよね(乗鉄風味)

 

キューピーマヨネーズみがあるというが、ビストロふうの電車です。

 

レールキッチンチクゴ横

 

3号車に乗車。ちなみに2号車にキッチンが入っててそこで作られた温かい料理が出てきます。

 

レールキッチンチクゴメニュー

 

メニューと監修したシェフの写真。おお…お洒落料理ばかりだ!!

 

まずは前菜。

 

レールキッチンチクゴ前菜

 

旨い…普通に全部美味しい。そして家では作れない手の込み方。

 

唯一マネしてみようと思ったのは、ツナとパプリカとお豆のサラダ。

 

これはギリギリ再現できそうです。

 

続いて、魚料理。

 

レールキッチンチクゴ魚

 

サーモン♪ヒグマなのでサーモン大好き(笑)ほうれん草のペーストが面白かった。

 

さらにお肉。ポークでした。この写真では見えてないけど絶妙な火加減のポークでした。

 

レールキッチンチクゴ肉

 

ミョウガと揚げごぼうとトマト搭載。

 

パンは箱崎の有名店のパンストックのものでした。ここの大行列の理由がわかった。

 

今度行ってみよう☆

 

ちなみにここにも行ってみたくなりました。

 

レールキッチンチクゴたこ焼き屋さん

 

レールキッチンチクゴが通るたびに旗振りをされているそうな、たこ焼き屋さん!

 

きっとここも美味しいような気がする。

 

ミーハーなのでグッズも買いました。

 

レールキッチンチクゴグッズ

 

 

その後は、同行者の希望で福岡駅から、福岡市動植物園に行きました。

 

動物園コツメカワウソ

 

午後着だったので、動物がわりかしお昼寝中というか厩舎に入っててあまりいない…。

 

このコツメカワウソは一瞬でした。するっと消えてしまった。

 

元気だったのは、空中をゆうゆうと散歩するオランウータンと、

 

同じ場所をぐるぐる回っている(ちょっとメンタルが心配)のマレークマくらいでした。

 

動物園オランウータン

 

動物園マレークマ

 

植物園は温室が懐かしかった。

 

植物園温室

 

秋なのでこちらも少し寂しい感じ。

 

植物園紅葉

 

植物園ウインターコスモス

 

黄色いコスモス(ウインターコスモスっていうやつ?)が印象的。

 

以上、レールキッチンチクゴと動植物園のプチトリップでした。