久しぶりに友人に会いました飛び出すハート

最近会話しているのがほぼ彼のみで、

それはそれでもちろん毎日楽しいのですが

友人と話すというのはまた別格にっこり


話したいことがありすぎて、

「あれも話そう、これも話そう」と

毎日妄想しながら楽しみにしていました昇天

 

ちょうどその日は友人の誕生日で、

表参道にあるオシャレなレストランを予約して

真昼間から2人で優雅に過ごしました照れ


友人は無職のくせにランチで5,500円もするコース料理を

お腹いっぱい食べてご満悦おねがい

 

飲み物代も含めたら結構な額に。

ま、たまにはいいよね、なんて友人に甘い私なのでした口笛

 

その後もお洒落なカフェでゆっくり過ごそうと思っていたのですが、

何故かバーミヤンに入るアラフォー二人にっこり

 

表参道まで行って何故かバーミヤン。

 

でもなんだかんだ美味しいよね、バーミヤンよだれ


久しぶりに食べた杏仁豆腐はぷりんぷりんのとぅるんとぅるんで

非常に美味しかったです。

 

タッパーにびっちり入れて大きなスプーンで食べたいよだれ


飲み放題にあったライチ紅茶もとても美味しくて、

お腹がチャポチャポになるくらいおかわりしましたにっこり


良いランチをたらふく食べたのにもかかわらず、

しばらく経つと「お腹すいたね」なんて言い出し、

ラーメンを注文ニコニコ

 

友人は醤油ラーメン。私はサンラータン昇天

 

麺をすすりながら、これからどんな生活をしていきたいかを話していました口笛


すると友人が「私、なろう系の小説家になりたい」と言い出したのです。

 

友人はデザインの仕事をしている人で、

次は部長になるのだそうニコニコ

 

着々とキャリアを積んでいます。

 

中学の時から人当たりもいいし勉強もできる人だったので、

納得の現在。

 

男運がないのだけが玉に瑕キョロキョロ


でもそんな彼女から「小説家になりたい」という言葉が出てくるとは思わず、

麺を吹き出しそうになりましたオエー

 

人生のレールの上に乗っているようで、確かに破天荒なところがある彼女。


視座が高く、人生何度目ですか?と聞きたくなる時もあります。


仕事も夜遅くまでやっているけれど、

遊び心は忘れていなくて、

そういうところが素敵だなぁと思います飛び出すハート

投資家として自由な生活を手にした私ですが、

でもやっぱり仕事の話しを聞くのは楽しいおねがい

 

どんなことを考えて取り組んでいるのかとても興味があります。

 

人の考えや意見を聞くことは

自分の持っているカードと照らし合わせをしているみたいで好きなのです飛び出すハート

 

昔、セーラームーンのカードをせっせと集めてはファイリングしていました。

 

そのカードを友人たちと見せっこしている時のあのワクワク感。

 

「そのカード持ってるの最高!」とか

「羨ましい!」とか✨

 

私もそのカードをゲットするために

何度もお小遣いをカードダスに溶かし続けた幼少期昇天

 

人が日々思っていることを聞くのは

持ってるカードを見せてもらった時のあの感覚に近くて、とても好きなのでした。

 

「小説家か…いいじゃん。ちなみに何を書きたいの?」
「ハリーポッターみたいな魔法のやつ」
「最高じゃん!」

書くかもわからないもの。


でも頭の中には確かにあって照れ


机上の空論を話すのはデトックスみたいで大好き飛び出すハート


やるかやらないかも大事だけど、

迷惑をかけない空想だったら思い描いてもいいよねてへぺろ

さてさて。
私はこれからどんなカードを手にするのだろうおねがい


運命はガチャみたいなものかもしれませんが、

人生の選択は自分でしていくもの。


私も仕事を辞めてから数年が経ちました。

 

どんな選択をして日々を過ごしていくのだろう。
 

たくさんの出会いや、経験、そして人生の豊かさに気づくのだろう。


大切にしたい日々を抱きしめて。


最高の人生を過ごしていけたらと心から思うのでしたにっこり