1週間前に子宮頸管縫縮術を行い、
本日退院しましたー。


入院は1週間ダラダラ過ごしました。
ぐうたら生活が好きなわたしは
あっという間の1週間でした。

術後3日目まで寝たまま食事をして
術後4日目まで点滴を続けて
術後6日目にようやくシャワーに入れました。




術後7日目に退院診察。
子宮頸管の長さ24㎜でした。
短くなってるじゃん。

マクドナルド手術だったので
子宮の外側と外側から1.2㎝のところを
2ヶ所縫ってもらいました。




きっと大丈夫、大丈夫。

めちゃくちゃこわいけど
オーバーなくらい安静に過ごします。


お風呂も2日に1回にしよう。



まずは目標22週。

万が一出てきてしまっても
命を助ける処置をしてもらえる。




しばらく娘と実家でお世話になります。