先日受けた細胞診の検査結果を
聞きに行ってきました。

ウイメンズクリニックM麻布。






細胞診の結果を聞きに行く前日に
MRIの結果をもらいに行き、
旦那と焼肉を食べに行きました。



ほろ酔いになってきてから
開けてみました。

MRI結果。












腺ガンの異常は認められない

と言うことでした。






異常なし^^











↑本来であれば
患者本人が開けちゃいけないらしいけど
先生が先に開けて結果自分でみてね
って言うから開けました。



あと、子宮体がんになってないかの
MRIかと思ってたけど
腺がんが広がっていないかの
検査だったらしい。











で、次の日にMRI結果持って、
組織診とヒトパピローマウイルスの
結果を聞きに病院へ。









受付から2時間ちょい待って
ようやく呼ばれました。





診察室入ったら

先生の助手?の方から

結果があんま良くなかったから
早めに呼んだよって。







2時間待って早めかい!
と思いながら、

結果の紙をチラ見。










ヒトパピローマウイルス 33型 ➕










せかせかしてる先生が
やっと来たと思ったら


手術手術!
やっぱりね、高度異形成だったから手術!
どう?僕に手術やってもらいたいの?


ってせかせか言ってきた^^



ので、お願いしまーす!
とお伝えしました。




組織診でも腺がんは
検出されなかったとのこと。


とりあえず一安心。




ヒトパピローマウイルス 33型は
悪い中でも良い方だから大丈夫だよ。
16と18じゃなくてよかったねって。




円錐切除術をしたら94%
除去されるから
全て取り切れば
再発の可能性はほぼないらしい。






じゃあ日帰り手術できるか
子宮の大きさとか範囲とかみて
シュミレーションするから!


って言ってまた他の患者さんの元へ。



相変わらず忙しいね〜笑





何度か行き来してみてもらったら



範囲が広いとのこと。
12時から3時のところが
特に広がっているそう。





手術をしやすくするために
硝酸で焼くよーって。



特に痛みもなく終わり、
しばらくグレーのおりもの出るからねーって。




燃えカスか!

こわいね^^








で、手術をするにあたり
同意する書面を読んで
手術日が決まりました。








仕事の都合もあり、
少し先になっちゃったけど

やーーーーーっと決まった!








高度異形成の疑いとなってから
長かったー。










手術後はしばらく禁酒だから
それまでお酒を楽しむ^^





手術の日に生理が被らないように
ピルも処方してもらえた。





ピル飲んでる人がやめると
妊娠しやすくなるって言うから
嬉しいな〜。







2018年中に妊娠できますよーに!!!