高度異形成と診断されて
手術が必要と言われてから

病院探しに悩みました!



で、前回のブログにも書いたけど
K病院に決めて、今日行ってきました。




やはり現状は手術が必要な状態。

レーザー蒸散術ではほぼ意味がないので
円錐切除術をオススメするということでした。



なので、選択肢はひとつになりました。





円錐切除術で手術をする。




今回お伺いした病院は
手術の日にち指定が出来ないらしい。

手術の申込をして
順番がまわってきたら受けられるよ!

っていう流れらしい。


だから、手術する2週間前くらいに
やっと日にちが決まるそう。


わたしは仕事してるので
そんなに自由に時間がきかないよー。



しかもガン専門の病院のため、
進行しているガンの患者さんがかかっている。

なので、優先して対応する患者さんがいれば
その分遅くなるよーって。


まぁそりゃそうだよね!






だから他の病院を勧められました。






母も地元から2時間近くかけて来てくれて
話し合った結果、



やはり当初に気になっていた
子宮頚がんの名医S先生にお世話になりたい!
と思いました。


実際にS先生にお世話になっている方からも
コメントで良い情報をいただいていたので
ずっと悩んでたんです。



まぁ今回行ったK病院は
セカンドオピニオンだったことにしよう(^^)


今日の診察で手術は絶対必要。
レーザー蒸散術では対応できない。
円錐切除術が必要である!

という情報を入手できたので良かったです。





とりあえず来週に今日の結果が出るから
それをもらってS先生に持っていく!


S先生は他の病院の診断結果や紹介状は
必要とせずに自分でみた結果をもとに
治療をされるそうですが(^^)





9月くらいから仕事がまた忙しくなるから
来月か再来月には手術できるといいなー。

診断結果持って、S先生に懇願してみよう!





まだまだ妊娠までの道のりは長いなぁ〜。