話題は変わる | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

今日は 3人でランチする予定が 一名先週より


風邪引きの為欠席カゼ


もう一名も 病み上がりで 胃腸の調子が悪い為


お粥食べたい・・・ってことで お粥やさんへ


ワタシは 油淋鶏と白粥セット音譜


いつもだと シェアするんだけど 『今日はあぶら物パスショック!』だってビックリマーク


だよね・・・


病み上がりで お粥食べに来てるのに 鶏のから揚げ食べられるか!

サクサクで美味しかったよ~~~ドキドキ


『でもさ ノロウィルスがあるから 外食も怖いよね~』


って話してる横で 店員さんが テーブルをシュシュって消毒してたひらめき電球


何回もこのお店来てるけど はじめて見たよ目


お店側も 気を使ってるのね。


それよりも 両隣のお客さんも ノロウィルスと 学校閉鎖の話で


やっぱり今の浜松市民の話題は そこか・・・ (゜д゜;)


ノロの話の後は 恒例 お互いの体調報告。


生理が少し遅れてるんだけど~ って話すと


『私も 1ヶ月以上遅れてるよ汗もう閉経の準備だから


遅れても心配ないよ~パー更年期で立ちくらみするしさ・・・』


出るわ出るわ カラダの不調っぷりガーン


そうこの友達は 体育大学卒業してる割にカラダが弱く


しかも なんか背中に脂肪が出来たとか 


あまりワタシが経験しないような病気を常に何か患っているので


こうなんだけど・・・と言うと あ~ワタシもなったよという返事。


心強いと言うかなんというか・・・叫び




去年は お互い 良い事もあったけど 悪いこともあったよね~と振り返り。


今年一年は どうよ?


知り合って23年 子供が生まれてからは 子供の話こども


大学生・高校生になって子育てが落ち着いた今は 自分達の


少しずつ変化する 体調の話。


今に 親の介護の話や 孫の話?なんかもしたりして。


そしていつの時代も変わらない話題は・・・・


お金ほしいよね・・・・


私たちいつまで働くんだろう・・・・しょぼん


いつもこの話で解散するワタシタチ。


きっとこの話題は あと10年経っても 変わらないよね~叫び