祝 成人 | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

今日は成人式ですね。


新成人の皆様 そして親御さん おめでとうございます音譜


ワタシも 今日成人式を迎えるムスコがおりまして。


まぁ男子は簡単よね・・・


友達は 今朝は娘っ子 6時から美容院入りだとかで


朝から お互いの写真をラインで送りあって 


『ワタシタチがんばって育てたよね~~』 とねぎらいあい。


3日違いで生まれたので  ワタシにとっても娘のようでもあり 


友達にとっても1号も息子のように心配してくれたりして。


大きなケガも 病気もなく この日を迎えられたことに


神様 感謝します。


年末 実家で 『成人式のスーツ買ったから 着て見せるよ』


とムスコ1号にいわれて着替えを見ている途中で大号泣した者ですしょぼん


スーツ姿は 去年 大学の入学式で見ているし 


ワイシャツを着ているあたりは ホント なんともなくて


急になんでしょ グわ~~~~っとこみあげまして・・・叫び


2号と3人でいたのだけれど 『やばい(なきそう・・)』と


2号に言った瞬間


涙がどどど~~~~~~っと滝のように 流れまして。


2号ったら どんどんワタシから引いて行った冷たい子プンプン


そしてリビングにいるみんなに


『Kayoちゃん 泣いてるにひひ』とチクリに 行きやがってむかっ

とりあえず 泣いてるワタシを2号のように放置できず着替えてる1号。


親ばかの ワタシですが とにかく 優しい子なのです。


ただ自分が正しいと思ったら ガンとしても負けないところもあるので


もう少し大人になったら そういう角も少し丸くなるのかな・・・


午前中の式典が終わったら 昼食に帰ってきて 夜から


同窓会に出かけるよというので 昼食はチラシ寿司を用意して


待っていたけれど 友達と食事してくるんじゃないかな~


と予想が的中クラッカー


主役のいない 3人で 主役のお祝いをしながら 昼から


ビールも飲んじゃってニコニコ




ダンナはいい気分になっちゃって お昼寝中鼻ちょうちん


夜の同窓会の前に 一度帰宅するだろうから 話を聞くのが楽しみだなぁ。


女の子も みんな きれいになっちゃってるもんね・・・


昨日は 1号から『早く子供がほしいんだよな』という 発言も飛び出し叫び


そう 子供に携わる仕事に就きたい様で 今も子供と


スイミングスクールで触れ合えるのが 楽しいみたい。


何にしても 若者には 未来がある!希望がある!


ワタシには 隣でアホ面して寝てる 


ダンナとのグレーな未来しかない・・・しょぼん


1号よ キミは これからも いろいろなことに迷ったり


する時もあるだろうけれど 自分を信じて進んでいきなさいグッド!


そしてこまったらいつでも相談してほしい。


ワタシ達 両親は どんな時も 応援するよニコニコ


成人の日を 無事迎えられて おめでとう。