ワタシについて | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

昔 工藤静香が 歌ってたな・・・  


音譜私について知らなさすぎるのはどんな人よりたぶん私よ音譜


11月に入ってから 平衡感覚がおかしくなってしまって


道を歩いていても 端のほうに寄ってしまったり ふらふらしたり


以前 ブログで 首コリが原因かなと 言う記事を書いたのね。 


仕事も辞めることになって その頃から たぶん精神的にも


とても不安定になっていてダウン


明日が見えないって言うと カッコいいけど


今日体調が良くても 翌日になると 悪くて・・・・


いつになったら治るんだろう、 元に戻るのだろう。何をしたら治るのか


もう 壷でも印鑑でも 買ってそれで治るものなら買ってしまうかもしれないしょぼん


心が折れて 焦ってたよねあせる


ワタシを娘のように 少し年上の見守ってくれる友人が『12月になったらきっと治るよ』


励ましてくれるけど素直に聞けなくて 八つ当たりしたりしてしょぼん


ダンナにも ワタシを元の元気なカラダに戻してよ~と言ってみたり。


そんな不安定なカラダとココロのまま 12月に入ったら


ついに 首が痛くなりだして 手がしびれるようになったのね。


首こりで整形外科には行けないと思っていたけど


友達に相談したら あっさり 『私 整形外科に通って 2ヶ月くらいで


いつの間にか治ったよ~~。行ってきなよ 整形外科』


それで整形外科に行ったら やっぱり首が原因だといわれて。


『あなたみたいな人は PCは1日4~5時間にしておかないとね。


それから 春と秋は気圧が不安定だから 具合が悪くなりやすいのね。


もう 大丈夫 冬が来たから治るよ。


仕事も またできるようになるからね


補助的に マッサージや 電気治療に通院して。


でも自分で 首を鍛える為に 筋トレとストレッチをやってねグッド!


Drに はっきり 治るよ と言われただけで すごく安心して


治るんだ 近いうちに治るんだ ニコニコ


そう思って安心したのか ふらつくのも 道の端によってしまうのも


ほとんどなくなって 先週から yogaにも 通えるようになったし


多少 体調が悪くなっても 気にならなくなってねニコニコ


八つ当たりをして迷惑をかけていた友人にも 一連の報告をしたら


『はたから見ても 心をどうにかしないといけないと思っていた。


でも何か大きな力が kayoちゃんを 動けなくしていて説得しようとしても


どうにもならなかった。12月まで待つしかなかった。


よく乗り越えたね、本当にがんばったね』 てメールをもらって。


体調が悪いと 物事が冷静に 考えられなくなるんだよね。


そして アドバイスも 素直に聞けなくなるときがある。


他人事だと思って。こんなにワタシは辛いのよ って。


もし ワタシと同じような 体調で 辛い思いをしている人がいたら


心まで弱ってしまうけれど 負けないで。


ワタシも完全復活とまではまだ行かないけれど 


心はだいぶ元気を取り戻したから・・・・ニコニコ


 

私について知らなさすぎるのはどんな人よりたぶん私よ・・・・



元気玉的 せいかつ