スーツ事件! | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

単身赴任のダンナ 日曜夜に帰るため 6時に夕食を済ませ


帰る前のひととき のんびり過ごしてたら1号から LINEがLINE



1号が先月初めに 帰ってきた時に 来年の成人式のスーツの話をしていて


ダンナが 色々と 1号と スーツの話をしていたのね。


その時に 予算を言ったかどうかわからないのだけど コートも買って


6万くらいでおさめるようにダンナはそのつもりでいたみたいで・・・


で1号から来たラインを見ると・・・・目



元気玉的 せいかつ


値札を見ると 59800円とありひらめき電球


途端にダンナが 青ざめた顔で スーツで6万じゃ コート買ったら・・・・ガーン


静かなひとときが 一転 叫び


『まさか スーツに6万出さないよね・・・』


『いや、 スーツの相場を知らなかったら出しちゃうかも・・・』


『ひゃ~ コート買ったら いくらよ???』


風邪を引いて しばらく実家にいたことを思い出したので すぐ


母に電話したら 『スーツを見に行くと出かけたよ』


それがさ~ 6万のスーツを買おうとしてるみたいでさ・・・というと


『そんな良いスーツ 必要ないよ~。3万有れば良いスーツ買えるよがま口財布


私から1号に言うよ!』 といって 母と電話を切った。


何も連絡がないまま ダンナは帰る時間になり時計


ダンナが帰って5分後に1号から 電話が携帯


『スーツ買っちゃった。コートとか全部込みで52000円。』


ほ~~~っ。 我がムスコよ よかった・・・・ベル


『スーツを決めて 支払いをどうするかとか話を詰めてる最中


ばぁばから 何回も電話が入ってさあせる


話してたから 出られなかったのだけど あまりに何回もかけてくるから


またじぃじが倒れたかと思って出たら スーツ買ったのか?ってさガーン


去年 父が倒れたので ワタシタチは母から電話が来ると


また父に何かあったのかと まず思うしょぼん


ましてや一番父の具合が悪い時 付き添ってくれた1号は 


ワタシよりもっと そう思ってるはず。


ごめんね~ ばぁばに電話して 事を大きくしたのは


ははっ ワタシですショック!


来週20歳の誕生日を迎える 1号はこれで ホントに大人の仲間入りお酒


親としてもちょっと 肩の荷物をおろせるかな的な安堵感ありパー


こんな親でも まぁどうにか育つもんだなぁと 何とかなるさ感あり。


次の日 ダンナに無事報告。


そういえば 仕事辞めたこと言ってなかったので どさくさにまぎれて


そちらも報告にひひ