ウマーイッッ!! | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

会社の帰り道 10日に1度くらいの割合で


知らないおじさんに 挨拶されるのはナゼ?はてなマーク


あるときは 酒屋のご主人 あるときは 信用金庫職員。


そんなにワタシ あの界隈に住む誰かに似てますか?


今日も 不意に こんにちは~と声をかけられ


一応 こんにちは~と挨拶した者でつ汗


今週はまだまだ残暑厳しく 3連休前に元気になりたい叫び


てなことで 豚肉の ニラ巻きなんぞ 作ってみたフライパン


これチョー簡単でしかもウマーイッッ!!


元気玉的 せいかつ


豚ロースを一枚ずつ広げて ビミョ~に重ねるの。


今回は 4枚を使って 豚肉に塩コショー そして豚肉サイズに切ったニラニラ


これを巻き巻きして 肉の端っこを下にして焼くだけニコニコ


焼き目つけたら ふたをして蒸して 中まで火が通ったら出来上がり音譜



元気玉的 せいかつ

包丁で 食べやすい大きさに切って包丁 今日はキムチも添えてドキドキ



元気玉的 せいかつ

切り口はこんな感じだよ。


これね こちらでは毎週土曜の夕方にやってる 青空満点レストランで


ニラ農家さんが作っていたのをおいしそうだと思って作ってみたニコニコ


番組見た人は分かると思うけど大輔が(大輔・花子じゃないよ)宮川大輔が 



ウマーイッッ!!


って叫ぶ時 エコーがかかるんだけど そこがいいっっっ!!


しかも必ず ビールでカンパイなのだビール


大輔好きドキドキ ビール好きには 一粒で二度美味しい番組なのだバカボンのパパ


時間がないとき 疲れたとき 豚肉は疲労を取るしニラは


カラダを温めて消化を良くするらしいから 今の時期オススメだよグッド!


朝晩だいぶ涼しくなってきたのに 朝6時半 お弁当を作り終わると


汗だくだくになってるワタシは 真剣に更年期障害が来たと思ってた。


今日 ワタシより3歳年下の 派遣会社の営業女性が来て


汗ダクダクの話をしたら 彼女も同じだという事になってチョッと安心。


これで11月とかになってまだ汗だくだったら・・・・だよねということで


次に来る頃にまたお互い報告をしようということに。


さて どうなることやら・・・・しょぼん


3連休の方も そうじゃない方も よい週末をお過ごしくださいね音譜