☆☆祝16歳は キルフェボン☆☆ | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

梅雨の貴重な晴れ間 所狭しと洗濯物が晴れ


あ~まだコタツ布団を引き取りに行ってないのでありますあせる


我が家の2号 20日に無事 16歳になりましたクラッカー


仕事だったのでお祝いは 今日の夜 ゆっくりねお月様


そして 恒例 キルフェボンのタルトが誕生日ケーキの代わり2歳の誕生日



元気玉的 せいかつ


去年は1号が帰省していたので3人分チョキ1


今年は ダンナがいるから3人分チョキ1


今回は毎度おなじみ 誰かが必ず食べている 季節のフルーツタルトと



元気玉的 せいかつ


2号はレモンのティラミス レモン


さっぱり夏らしくていいね~ラブラブと一口もらったら 意外とマスカルポーネが


くどかった・・・ガーン



元気玉的 せいかつ


ワタシは 桃のタルト桃


コレは鉄板 間違いなく おいし~~ラブラブ


そういえばまだ桃は食べてないけれど 今はプラムにはまっていて


毎朝 食べてるよニコニコ


栄養なんてたいしたことないんだろうと軽く見ていたら ひえ~


貧血・眼精疲労に良いんだってひらめき電球


去年の夏は 2号は高校受験を控えた受験生だったけど


今年は無事高校生になってもうチョッとはじけるのかと思いきや


週末はおうちにいるし 囲碁将棋部が終わるとまっすぐ帰宅するし自転車


マジメな高校生ライフを 過ごしている様子目


2人暮らしも2回目の夏を迎えて寂しさにも慣れたよね~かお


ケンカになりそうになっても キマヅイ思いはしたくないからと


笑わせてくれたり 朝のゴミ出しは必ずやってくれるし。


仕事の日は 先に帰宅したほうがお米を炊いておくとか。


2人暮らしのコツのようなものを ワタシ達なりのルールでつかんだよね。


流産しかかって あきらめてくださいと先生に言われたけれど


あの時あきらめなくて良かったよしょぼん


あきらめていたら キミと笑って暮らしていられなかったから。


ワタシは今頃 一人ぼっちになっていたかも。


キミもあの時辛かったと思うけど 必死にお腹の中で


生きようとしてくれたんだね。


無事に生まれてきてくれてありがとうラブラブ


そして今年もキミがハッピーな一年を過ごせますように。音譜