今月のお人形 ~カタツムリ~ | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

今日 クローゼットを整理していたら 懐かしいお人形がでてきた音譜



元気玉的 せいかつ


通販で 毎月 その月のイメージのお人形をとっていて


6月は梅雨だから カタツムリって言うタイトルなのかたつむり


横3センチ 縦が1・5センチ 高さが2センチくらいの小さなお人形。


前はその月ごとに 玄関に飾ってあったのが


すっかりしまいこんでしまってご無沙汰汗


実は違う角度から見ると 長靴にお水が入っているのね長靴


2号が1歳の時 足の甲にひびが入ってね。


靴が履けなくなって それからなぜか 


長靴ばかり履くようになって 晴れていても 長靴ね晴れ


このコを見ると あのときの 2号が鮮明に思い出す。


長靴は 黄色だったけどね長靴


そんな2号も 今月16歳2歳の誕生日


すっかり足もワタシより大きくなっちゃって臭くなっちゃってにひひ


毎月 ブログでお見せしていきたいと思います。