悲しいボーイフレンド | 元気玉的 せいかつ

元気玉的 せいかつ

毎日 楽しくいきましょ~♪

青空姉さんが ユーミンの曲について書かれていたのを読んで

昔聴いていた曲が あれこれ思い出され・・・音譜

当時は カセットテープって言うもので聴いていたのですよ、若い皆さん叫び

高校卒業してすぐ就職したのだけれど 通勤1時間ほどの

電車のお友達は SONY ウォークマン音譜

音楽ってホント不思議で その曲を聴くと忘れていたことが

だぁ~~~~っと思い起こされる。

今は好きな人にメールで告白するのかなぁ。

昔は お手紙をもらったりして。ラブレター

今でもよく覚えてるのが仕事を始めてすぐのとき 同じ建物で働く

同じ年の男の子から お手紙をもらったのね。

福島から出てきた子で友達も少なくて 家も近かったし

同じ年だから話がすごくあったんだよね。純朴な子だった。

そこには

『彼氏がいるのは知っています。でも好きなので気持ちだけは

 伝えます。 付き合いたいとかそんなことは思っていません。

 浜田省吾の 片思いを聞くと 涙が出ます・・・』

って書いてあっったんだ。いまでも覚えてるよ、文面。

このお手紙をもらってすぐに ワタシは会社を辞めたの。

あっ この彼がどうこうじゃなく 体調崩してね。

1年位して たまたま共通の友人から 彼が他のお店に

移ったと聞いて。

当時 会社を辞めて ワタシは医療事務の勉強をしていた学校と

その彼のお店が同じ駅だったので彼を訪ねたよ。

ワタシも彼氏と別れて1人だったけど 彼と付き合いたいとか

そういうことじゃなくて懐かしくてね。 

相変わらず 純朴なそのままだった。

結局彼とはこれっきりで 特に進展もなく彼は田舎に帰ったと聞いた。

別れた彼氏はオンナ好きで それで別れたのだけれど

純朴な彼と付き合っていたら 大事にしてもらえたかな

なんてあとから思ったなぁ・・・

音楽ってこういうこと 鮮明に思い出せる不思議ベル

あとはフラれた時 ず~~っと聴いていた曲とか・・・しょぼん